【車内オシャレ化計画】第二弾!便利アイテム大量投入だ!

f:id:tokushitai:20180417110716j:plain

こんちくわ あ゛じです。

車関連の記事が続きます。

車は購入後もお金がかかる

車を乗り換えると、その車に合ったアイテムが色々と欲しくなって、お金がかかるんだよねぇ(汗)

ホイルだタイヤだってなると数万円~の世界だけど、まだ車内だけなんで、1個あたりだと数百円~数千円。

でも、あれこれ買ってると、結構、お財布に効いてきます。

やだわ~。

今月はエッチなお店に行けそうもありませんw


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

購入した便利アイテムレビュー

それでは、今までで購入した便利アイテムのレビューをしていくので参考にしてくださ~い。

まずはクッション。

f:id:tokushitai:20180417113309j:plain

実はこの、なんちゃってレザーのシート素材、すっごい手アカとかの跡がつくんですよ。

雨がかかると雨粒の跡も残るくらいで困っちゃってます。

なので、クッションで少しでもカバーする作戦です。

クッション自体はズレないように工夫されていて、全然動かないからナイス!です。

横から見ると、ちょっとカッコ悪いけどw

オレが買った時は千円しなかったんだけど、値上がりしてるみたいですね。

後ろの座席用のも買わないとなぁ・・・。

続いてサングラスホルダー(ツイン)。

f:id:tokushitai:20180417115242j:plain

1つはサングラス、もう1つは老眼鏡ですw

そのうち挟んでいる部分のスポンジが劣化してくるでしょう。

そしたら安いから買い換えれば良いかな。

続いて定番のドリンクホルダー。

f:id:tokushitai:20180417115951j:plain

もともと車のコンソールに2つ分の穴がありますけどね。

やっぱ、冷たいとか温かいのが飲みたいじゃないですか。

それに手が届きやすいってのもあるしね。

ドリンクホルダーは似たようなのが大量にあるんで、お好みで。

続いてはゴミ箱。

f:id:tokushitai:20180417120602j:plain

ちょっとしたゴミが出た時にゴミ箱が欲しくなります。

ドアポケットに入れられる、コイツをチョイス。

ドリンクホルダーにも入れられます。


やっちまった商品レビュー

買ってから、あ~っ!失敗した~!!!ってのもあります(汗)

まずはコレ。

f:id:tokushitai:20180417123808j:plain

スキマを有効活用出来る便利アイテムなんだけど・・・

f:id:tokushitai:20180417123927j:plain

う~ん・・・

違和感がハンパないw

鍵とかスマホとか、ちょっとした小物を置くスペースがこの車には無いんで買ってみたんだけど、オシャレじゃない(汗)

一応、使ってるけど・・・

やっぱオシャレじゃないー!w

それからこれ。

f:id:tokushitai:20180417124221j:plain

見た目だけじゃなんだか分からないでしょう?w

これはコンソールのドリンクホルダーに挿して使うアイデアグッズなんです。

この穴に・・・

f:id:tokushitai:20180417124340j:plain

挿し込む

f:id:tokushitai:20180417124416j:plain

・・・。

これも小物を置く場所が欲しくて買ったんだけど、物置行きですw

どんな車にもドリンクホルダーは付いているし、でもエアコン吹出口に付けるドリンクホルダーを別に買っちゃうから、その部分空いちゃうし、有効活用する方法ないかなぁ~って・・・

発想は良いと思います。

でもセンスが・・・苦笑

オレ的には、上の部分が取り外し出来るアタッチメント方式になってて、テーブルとかスマホ入れとか色々な形状のものに交換出来るようになってればなぁ~って思う。

もちろん、センス良いやつw

とりあえず今は・・・

f:id:tokushitai:20180417130039j:plain

コップを置いて、その中に小銭とか入れてますw

最悪だったのはコイツです。

(写真撮り忘れた)

入れ物から取り出した瞬間、「あ、ダメだわこれ」って悟りましたw

ゴムのネットが付いている側に引っ張られて湾曲するんですよ。激しく。

そうすると、背面の両面テープが車にくっつかない、またはすぐに剥がれて落ちる。

元通りにしまい、一度も使わずに物置行きw

なにか硬いものを付けて矯正した状態なら貼り付くと思うので、そのうちチャレンジします。

Amazonのレビューでも、同じような書き込みがいくつも書かれてましたわ。

近所のカー用品店で買ったんで、知らなかったよー!

メーカーだって作ってて分かるハズなんだけどねぇ・・・。

おわりに

オレは小物を入れたいんだぁー!!!w

小物入れ探しの旅は続く・・・。