知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

まだブースターケーブルでバッテリーあがりの対処してるの?

f:id:tokushitai:20171203222135p:plain

こんちくわ あ゛じです。

タイヤ交換したら体がバキバキです(汗)

Amazonでポチりまくってる

最近、毎日のようにAmazonから荷物が届いてます。

なんだか買いたくてしょうがないんですw

ヤバイなぁ~ストレスが溜まってるのかな?

 

別に欲しい物があるワケでもないんだけど、ヒマだと、なんか安いのあるかなぁ~ってタイムセール見ちゃうんだよね。

んで安いの見つけると、脳汁がダラダラ出てきて、ヤバイ!買わなきゃ!ポチ!ってなっちゃうw

 

今日も商品が2つ届きました。

ジャンプスターターが届いた

今日届いた商品は気に入ってるんですよ。

これです!

車のバッテリーがあがった時に、これで始動出来るんです!

今まではブースターケーブルを用意して、

誰か、繋いでくれる人はいませんかー!?

って探さなきゃならなかったんだけど、これさえあれば、もうその必要はありません。

コミュ症でも大丈夫!w

 

遠い昔のこと。

車でゲーセンに、ぼっちで遊びに行ったんですよ。

で、帰ろうとしたらヘッドライトが点けっぱになっててバッテリーあがり・・・。

昔の車は自動でライトが消えたりしなかったんです。

 

夜の9時くらいでお店とかほとんど閉まってるし、寒い中、途方に暮れてトボトボとあてもなく歩いていたら偶然、HONDAのディーラーがあって、まだ電気が点いていたんです。

勇気を出して中に入って事情を説明したら、営業の人が快く車を出してくれて、無事、エンジンをかけることが出来ました。

感動して、絶対HONDAの車を買うぞ!ってこの時は思いましたね。

(その後、一応、買ったもののスグにTOYOTAに乗り換えたw)

この出来事がトラウマになってて、バッテリーあがり恐怖症なんです。

 

本体と付属品です。

スマホ等の充電器にもなります。

f:id:tokushitai:20171203230656j:plain

 

プレステ4のコントローラーと比較してみましょう。

それほど大きくもありません。

f:id:tokushitai:20171203231117j:plain

 

届いた時点で満充電だったので、とくに準備も必要ありません。

オレの場合、車のシガーソケットからスマホの充電も出来るようにしてるんで、これでスマホを充電することもないと思います。

なので、とりあえず車に積んでおくだけです。

 

あとは、使わなくても少しずつ放電するので、3ヶ月に1回は充電するよう取説に書かれてました。

イザという時、充電されてなかったら意味ないので気をつけないと。

つか、使うことがないのが1番ですけどね。

 

LEDライトが点灯したり点滅したりの機能もあります。

f:id:tokushitai:20171203232743j:plain

夜の作業もやりやすくなるし、緊急のSOSにも使えます。

グッジョブです。

おわりに

まさかこんなんでバッテリーあがりを解決出来るとは!

時代は進歩してるんですね!

 

今日届いたもうひとつの商品はBluetoothヘッドホンです。

f:id:tokushitai:20171203233408j:plain

Bluetoothヘッドホン持ってるんだけど、2,300円くらいのがタイムセールで849円だったんで、買ってしまいましたw

今使ってるのが壊れたら使います・・・。

 

明日もAmazonから届くんだよなぁ(汗)