知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

へそのゴマ!?んぎゃー!なんか出てきた!画像あり【閲覧注意】

f:id:tokushitai:20171017122621j:plain

こんちくわ あ゛じです。

体を洗ってたら堅いものが

ワタクシ、出勤前にシャワーを浴びます。

加齢臭が気になるお年頃ですからねw

そんで、身体を洗う時はタオル類は使わず、手だけで洗います。

石鹸じゃなくボディソープを愛用してるんで、タオルとか無くても泡立ちOK。

 

まずは左腕から洗っていきます。

で、首周りから胸とかへ下がってきて・・・

お腹の辺りをナデナデしながら洗っていると、なにか堅いモノが手に当たりました。

 

フッ・・・息子は今日も元気だな・・・

 

って、んなわきゃないっ!!!

 

最近じゃ滅多に元気にならんし!

つか、元気になってもそこまで届かんし!

(ポークビッツなの)

 

ワシャワシャと泡だらけのお腹の辺りを探ると、どうやらその堅いモノは、おへそのゴマらしいことが分かりました。

 

それなりにへそのゴマの掃除してるんだけどなぁ?

手に当たるくらい、へそのゴマが急成長した?

目視で確認しようとしたけど、メタボぎみのお腹なのでよく見えないw

 

なんかちょっと不思議だけど、取っちゃえばいいや!

洗うのを中断して、取ることに。

な・・・なにこれ!?

お腹の泡を洗い流し、親指と人差指で摘んで取ろうとするが、なかなか取れない。

ずっと下向いてるのがツラいので、指先の感覚だけが頼り。

 

何度か逃げられるも、遂にしっかりと掴むことに成功し、引っ張ると・・・

 

ズルっ・・・

 

え!?

一瞬、わけが分からなくなりました。

 

だって目クソとか鼻クソとか耳クソとか、かさぶたなんかもそうだけど、身体から取れていくものって、ポロっとか、ペリペリっていう擬態語なハズです。

それが「ズルっ」ですよ?

なんか、やってはいけないことをオレはしてしまったのではないか?

そんな感情が湧き上がってきました。

 

そして恐る恐る、へそのゴマを摘んでいるハズの指先を見てみると・・・

 

えっ!?

ええっ!?

 

オレの指は「巨大な何か」を摘んでいたんです。

 

こ、これがここから出てきたの???

その物体とおへそを何度も交互に確認してしまいました。

マジマジと観察

とりあえず、その物体を脇に置いてシャワーを済ませ、改めてじっくりと観察してみました。

記念に画像も撮ったので、見たい人だけ見てください。

滅多に見れるもんじゃないですよ?

でもキレイなものではないので、自己責任でお願いしますね。

オエッ!ってなっても知りませんw

巨大へそのゴマ

 

おへそを覗いてみると、奥まで穴が伸びていて、底が見えません。

これがオレの本当のおへそなんだ・・・。

今までずっと、おへその底だと思っていたのは、実はこの巨大なへそのゴマだったんです。

たぶん、子供の頃からずっとあったと思います。

なんで突然、取れたのか不思議!

 

へそのゴマって老廃物だからクサイでしょ?

何故か嫌いになれない臭いなんだけどw

この巨大なへそのゴマ、長年蓄積されたワケだから、さぞ臭いはキツイんだろうなぁ~と思ったら、なぜか無臭なんです。

なんでだろ?ちょっと残念w

へそのゴマが巨大化した原因は?

おへそっていじるとお腹が痛くなるからあんまりいじれないけど、それなりにお掃除はしてたんです。

ほぼ毎日洗ってるし、ここまで大きくなるってどういうことだろう?

もしかして宇宙人に埋め込まれたとか・・・?w

 

で、他にも同じような経験をした人がいないか調べてみたところ、それなりに結構いるようなんです。

更に調べていくと、なにか関係がありそうな、ある病気の存在を知りました。

それは「尿膜管遺残症」。

 

胎児の時にへその緒と膀胱を繋いでいる管があるんだけど、普通その管は出生時には自然に閉鎖されるそうです。

ところが閉鎖されずにそのまま残ってしまってる人が、成人の1~2%くらいにもいるらしいんです。

あのフィギュアスケートの羽生結弦選手も、この病気の手術を2014年にしています。

 

で、尿膜管遺残症と関連するキーワードで、「へそのゴマが白い」ってのを見つけたんですよ。

そう、ワタクシだいぶ前に書きましたが、へそのゴマが白いんです。

www.tokushitai.com

全部が白いワケじゃないんですけどね。

 

ある日突然、おへそのフチ辺りにこびりついていることが多いんです。

ずっと、ボディソープとかシャンプーとかの洗い残しなのかな?って思ってたけど、もしかしたらオレも尿膜管が残っていて、おへその中から何か出てきてるのかもしれません。寝てる時とかに。

 

だからへそのゴマがあんなに巨大に・・・。

それに子供の頃からあった謎の腹痛も、尿膜管遺残症で説明出来るし。

 

今まで謎に思ってたことが、一気に繋がった気分です。

(推測ですけどね)

おわりに

別に悪さしなければそのままにしてても問題ないようなんで、様子見かな~なんて思ってたんです。

が!

フタが無くなったので、中に水とかゴミとか入って炎症起きたりしないだろうかと不安になってきてます(汗)

巨大へそのゴマ、捨てちゃったしなぁ~。

Amazonで探さなきゃw