BluetoothイヤホンとiPhoneをペアリング

f:id:tokushitai:20170717205319j:plain

こんちくわ あ゛じです。

いつの間にか3連休が終わってました(汗)

Bluetoothイヤホンを買ってみた

先日のAmazon プライムデー、なにか良い買い物できましたか?

戦利品の報告をしている方もチラホラいるようですね。

オレは物欲があまり無くて、欲しいものっていったら彼女くらいなもんなんですが、年に一度のセールに何も買わないんじゃソンなんじゃね?って思ってチラチラとセール品を見てたんですよ。

そしたらこれが目に入りまして。

今は2,560円だけど、プライムデーの時は1,000円以下だったんですよね。

しかも評判も良い。

イヤホンってあんまり使わないから興味なかったんだけど、最近、ウォーキングを再開したんで、iPhoneで音楽聴きながらってのも良いかな?と買ってみることに。

ただ、ブルーはちょっと・・・ってことでブラックにしました。

ブラックはちょっと高かったんですけどね。

それでも1,290円なんで半額ですよ。


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

思ったより高級感あり

配送問題のうえにプライムデーで大量注文だろうから、まともに届くんだろうかと思ってたら、普通に届きましたねw

f:id:tokushitai:20170717211946g:plain

なんだか箱がスレててイヤな予感がするんですがw

開けてみると、ちょっとオシャレなポーチ登場。

f:id:tokushitai:20170717212610g:plain

色々とゴチャゴチャ入ってました。

取説も入ってたけど、英語なのでサッパリ分かりませんw

f:id:tokushitai:20170717212716g:plain

耳にかけるタイプだと思ってたんで、ちょっと引っ掛けるとこ小さいんじゃない?って不思議に思ったんだけど、これ、耳の溝に引っ掛けるのね!

知らなかった!

f:id:tokushitai:20170717213648g:plain

なにはともあれ充電しないとってことで充電です。

USBでパソコンと繋いで充電したんだけど、1時間くらいでLEDが赤から青になって充電完了したみたいです。

約6時間、連続使用出来るみたいですね。

f:id:tokushitai:20170717213806g:plain

iPhone SEとペアリング

充電出来たんで、iPhone SEとペアリングしてみます。

iPhoneの「設定」に「Bluetooth」があるんで開いておきます。

そしたら、イヤホンのリモコン真ん中のボタンを長押し。

すると中にいるおばさんが、英語で「ペアリング」とか言ってフェロモンを出し始めます。

LEDは赤と青の点滅になり、誘惑してきます。

iPhoneでQ15のフェロモンを認識したら、タップして接続完了です。

f:id:tokushitai:20170717215445g:plain

とてもカンタンでした。


パソコンともペアリング

iPhoneでの聴き心地はなかなか良いです。

スマホで音楽聴くってことがなかったので、iPhoneには音楽を保存してないんですよね。

なので、めんどくさかったけど頑張って、iTunesからお気に入りの曲を大量に入れときました。

これで味をしめ、パソコンともペアリングしたいなぁ~なんて思うように。

映画を見る時とか使えるし。

今までは普通のヒモ付きヘッドホンを使ってたんですよね。

ところがオレのパソコン、Bluetooth機能が無いじゃないですか!

古いからなぁ~(汗)

ということで、急遽ドングルを購入することに。

USBに挿せば、Bluetoothが使えるようになります。

f:id:tokushitai:20170717221413g:plain

たったの630円です。

ヤフオクだともうちょっと安いけど、面倒なんでAmazonで購入。

ドライバーが入った小さいCDが入ってたけど、それを使わないでも挿すだけで使えるようになりました。

更に味をしめてPS3ともペアリング出来るんじゃないかと試してみましたw

しかし、設定は出来たけど、音は聞こえてきません。

どうやらボイスチャットでしか使えないらしいです。

なんだそりゃってカンジw

おわりに

とても良い買い物が出来たなぁ~って満足w

メーカー1年保証も付いてるんで、すぐに壊れても大丈夫だし。

ただ、ウォーキング時に使用ということで買ったんだけど、まだウォーキングでは使ってないんですよね。

サボってるもんでw

(ダメなやつ)