ドライブレコーダー Season2

f:id:tokushitai:20170626095110j:plain

こんちくわ あ゛じです。

さようならルーキーズくん

TOP画像のとおりです。

ルーキーズと名付けたオレのドライブレコーダー、結局返品しました。

何故か復活して、しばらくは問題なく動作していたんですが、また画面が真っ白状態に。

更に今回は電源のONとOFFをひたすら繰り返すという病的な症状が発生し、どうにもならなくなりました。

返品を決めて取り外したんだけど、このドライブレコーダー、バッテリーを積んでいるんで、ずっと電源のONとOFFを繰り返してるんですよ。

そのたんびにきゅおおん!きゅおおん!

って鳴くもんだから、うるさくて・・・

苦しくて鳴いているのか?とちょっと悲しくなりましたがw

消音したくても画面真っ白で操作出来ないし、このまま送ったら運送の人に不審物で通報されかねないんで、バッテリーが切れるのを待ってから返品しました。

Amazonの返品猶予期間が今月いっぱいと長かったので助かりましたよ。


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

Season2開始

そして昨日・・・

f:id:tokushitai:20170626102329j:plain

なにやら見たことあるような画像・・・

f:id:tokushitai:20170626102400j:plain

じゃじゃん!

ルーキーズ2号くんの登場です!!!w

懲りずにまた買ってしまいましたぁw

f:id:tokushitai:20170626102726j:plain

早速、取り付けて確認。

本格的に設置せず、まずは仮に設置して動作確認です。

どうやらコイツは1号に比べておっとりした性格のようで、反応が若干、遅いw

それは良いんだけど、駐車モードで電源が入ったあと、自動で電源がOFFにならない。

もし、駐車中に電源が入った場合、バッテリーが無くなるまで動作し続けちゃう。

初期不良だけど、駐車モードは使わないことで妥協。

更にしばらくイジくり回してると・・・

f:id:tokushitai:20170626104128j:plain

初期画面から画面が変わらなくなるw

わずか10分ほどで終了かよ!

と、思ったら、しばらくして復活しましたw

コイツもヤバいオーラがプンプンで、これから楽しめそうですw

一応、今日普通に動作してます。


おわりに

最近のバス事故の影響で、ドライブレコーダーの需要が高まってきてますね。

テレビで売れ筋商品の紹介してて、価格が2~3万円だったような気がするけど、オレはコイツをオススメしますw

ドライブレコーダーの過去記事

このドライブレコーダーの寿命は?

こんちくわ あ゛じです。 今日は最近あった、ドライブレコーダーに関するトラブルのお話です。 ドラレコの録画状態をチェックして...