知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

今度お尻で迫ってきたら動画で撮影しまくってやる!

f:id:tokushitai:20170529142822j:plain

こんちくわ あ゛じです。

男の短パンは女子に不評なんでしょうか?

短パン大好きなんですが・・・

通勤途中の出来事

今日は天気が良く、車で通勤するのも気分が良い!

距離があるんで、ちょっとしたドライブ気分。

チャリに乗ってる女子高生のスカートがなびいています。

(どこ見てんだー!)

会社近くまできて民家が少なくなり、交通量も少ない道を走行中、それは起きました。

前を走るトラック

片側1車線の道路を走行していたんだけど、前には4トンクラスのトラックがノロノロと走ってる。

なんとなく、曲がるのかな?っていう雰囲気を感じたので、追い越しをせずに後ろについて、速度をあわせてゆっくりと走ることに。

追い越し中にいきなり右折してきて、ぶつかるケースもあるからね。

 

ところがこのトラック、なかなか曲がらずにモサモサと直進し続ける。

追い越そうかどうしようか悩んでいるうちに、オレが左折するところまで来てしまった。

トラックはウインカー出してないし、直進の様子。

 

やれやれ、やっとお別れ出来る・・・。

と、思ったのだが、トラックが意外な行動に!

おい、おい、お~い!!!

なんとそのトラック、オレが左折しようとしている交差点内でいきなり停止。

バックしてきた!

 

f:id:tokushitai:20170529155059j:plain

(赤いのオレ)

 

え!?

え!?

え~!?

左折出来るほどのスペースは空いていないので、オレはその場に停止するしかない。

と同時に、クラクションをビービー鳴らすも、トラックは後退を止めず、迫ってくる!

f:id:tokushitai:20170529155617g:plain

(画像はイメージです)

この時、去年、会社のおばちゃんが遭遇した事故が脳裏に浮かんだ。

そのおばちゃん、通勤時に会社の目の前の道路で、バックしてきたトラックに追突されたんです。

スピード出てないからケガは無かったんだけど、車は破損修理。

 

その時、おばちゃんもバックすれば良かったのに!トロいねー!なんて会社の人達と話していたんだけど、おばちゃん、ゴメン!

ムリだよね!(汗)

同じ状況を体験して、初めて分かりました。

もう、パニくっちゃっててクラクション鳴らすしか出来んのよ。

f:id:tokushitai:20170529160849j:plain

トラックのバックランプを凝視して、消えろ!消えろ!って心の中で叫んでたw

 

結局、オレの車まであと1メートルくらいのところでやっと気付いたのか、そのトラック慌てて前進して停車。

オレはホッとして気付いたら、ギアはバックに入ってたけど、しっかりブレーキ踏んでたというw

 

トラックが後ろ見えないってのは分かるけど、バックする時、なんらかの方法で確認しないのかね?

相手が避けてくれるだろうって、相手まかせなの?

それと、こんだけクラクション鳴らしてんのに、聞こえないの?

ごらぁぁ!!!って降りていこうかと思ったけど、心臓バクバクしてたから止めましたw

ドライブレコーダー買った!

前々からこういう時のためにドライブレコーダーを買おうと思っていたんだけど、必需品ってワケじゃないんで、延び延びになってたんだよね。

でも今回、良い機会なんでAmazonでポチりました!!!

安いよ!2,980円!

これだけの機能が付いててこの値段だったら、スグに壊れても文句ないわw

評価もなかなか良いしね。

これからはバックで迫ってきたら、撮っちゃうんだからね!!!

おわりに

なんか違うことを期待してた人、ごめん!w

設置したらレビューするから許して~!!!