読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

【母の日】ムーニーのCMを見て嫁に改めて感謝

f:id:tokushitai:20170515120853j:plain

こんちくわ あ゛じです。

母の日

昨日は母の日でしたね。

ささやかだけど、花と嫁が好きな黒ビールを買ってきました。

毎年、こんなもんです。

子供達はそれぞれ、プレゼントする時もあれば、忘れてる時もあるようで・・・

子供の時ってそんなもんかもしれませんね。

 

母の日なんだから子供が母親に対してするもので、ダンナが嫁にするの?って人が多いようなことをテレビでやってたけど、オレも子供みたいなもんなんで、感謝の気持ちを伝えてます!w

ムーニーのCM

ムーニーのCMが話題になってますよね。

母親1人で子育てしているような表現のヤツ。

あれ見て、オレも昔のことを思い出しましたよ。

ウチは上2人が年子なんで、小さいうちは嫁があれ以上の状態だった。

 

当時オレは転勤して営業所をまかされて、てんやわんや。

夜中まで仕事だったし、休みもまともに取れなかったり・・・。

近くに親はおろか知り合いもいない状況で、嫁は2人の育児をしなければならなかったんです。

もう、気が狂いそうだったとか。

 

大変だったのが買い物のようで、当時はネット通販なんて一般的じゃなかったから、2人を連れてスーパーに。

すると2人とも抱っこしろと泣き叫ぶので、右手、左手に1人ずつ抱っこして、更に買い物袋を持たなければならなかったとか。

男のオレでもキツイわ。

特に下の娘が赤ちゃんの時から嫁にしか懐かず、しかも頭がおかしいのかと心配になるくらい泣きわめくヤツだったんでw、嫁は苦労したハズ。

オレも上の子を(2歳くらいだった頃)、仕方なく営業車に乗せて営業に行ったりしましたよw

ろくに仕事にならなかったけど。

 

当時のことを思い返すと、もっと嫁に協力すべきだったなと反省しています。

仕事も大変だったけど、それ以上に嫁は大変だったろうから。

さぴこが根に持ってるように、オレも嫁に持たれてるんだろうなw

 

ムーニーのCMは、ダンナは早く仕事を終わらせて帰りたいのに帰れないっていう表現を少し入れておけば、批判の矛先は変わってたんじゃないかな~とか思う。

オレは当時のことを思い出せて良かったケド。

おわりに

嫁は奇行種でヘンなヤツなんですけどね。

www.tokushitai.com

 

でも嫁の子供に対する責任感、愛情はホントに偉大で尊敬するし、感謝しかない。
それゆえに余計なことまでして、最近は子供達に怒られまくってるけどねw