知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

嫁の奇行【トイレ編】

f:id:tokushitai:20170511151508j:plain

こんちくわ あ゛じです。

奇行種といえば進撃の巨人

ささーげよーささぁーげよー♪

いやぁ~進撃の巨人シーズン2面白いですねぇ。

dtvで毎週日曜日の昼に更新されるんで、楽しみにしてます。

 

 

奇行種みたいのばっかで、どーなってん!?

あ、原作とか読んでないんで、ネタバレ厳禁だからね!

言っちゃダメだよ!!!

 

さて、奇行種といえば身近なところではウチの嫁ですw

昨日の記事のような、謎の行動を多数繰り返していますからね!

www.tokushitai.com

というワケで、今回は嫁の奇行トイレ編を書いてみようと思う。

出来れば止めて欲しいという思いを込めてw

なぜ、その行動をするのか、分かる人は教えて欲しい。

1.電気を点けない

なんとなく、そういう人っていそうな気がするが、嫁もトイレに入る時に電気を点けない。
ウチのトイレは窓が無いので、電気を点けないと昼でも中は真っ暗なのに。
自分のモノでも見たくないからだろうか?w
それとも落ち着くとか?

それはまぁ、個人の自由だから好きにすれば良いと思う。
でも、こっちに被害がおよぶことがあるから困る。

扉に磨りガラスが付いているので、電気が点いていれば誰かが入っているんだなって分かる。
それがトイレが空いているかどうかの判断基準になるワケだね。

ところが、電気が消えているから空いてるんだなと思って入ろうとすると嫁がいて、ぶったまげる事がある。

こっちはトイレに入ろうとしているワケだから、前や後ろがパンパンなんだ。
そんな時にぶったまげたら、大惨事になる可能性があるんだよ!

f:id:tokushitai:20170511163706j:plain


年寄りだから締まりがなくなってるんだぞ。

使用中の時は音楽でも流れるようにしようかしら。

2.扉を少し開けてる時がある

これは1に関係しているのかもしれない。
あまりに暗くて見えないから、光を取り入れるためにしてるのかも。

(たまに全開に近い)

まぁ、いいんですけどね・・・
こっちの視線にその姿が入るワケじゃないんで。


でもね、ジョボボボボ~~~とか聞こえてくるんだよぉぉぉ!

 

聞かないようにしようと思うと、余計に耳がその音を収集するのは、なんでなんだ!

あ、嫁がトイレ入った!
音、聞かないようにしよ。

f:id:tokushitai:20170511160953j:plain

なんで耳、ダンボになってんねん!!!

もう、なるべくトイレの近くにはいないようにしてるんですけどね。

もし、聞こえてしまった場合には、風呂にお湯ためてる音かぁ~って自分に思い込ませてますけどね。

(ムダな抵抗)

3.ペーパーの芯を投げつける

これが最大に意味不明なんだけどね。

トイレットペーパーを使い終わると、その芯を空いた扉のスキマから、廊下に投げつけるんですよ。

f:id:tokushitai:20170511161802j:plain

実際に目撃したことはないんだけど、トイレに接する廊下のほうからカランカラン・・・って聞こえてきて、あの音は間違いなく、芯!

廊下に芯が転がっているのを見たことがないので、たぶんトイレから出た後に自分で拾って捨ててるんでしょう。

わざわざ投げつけたトコまで拾いに行くなら、最初から投げなきゃ良いと思うんだけど・・・どう???

なんか本人なりのゲームみたいなことをしてるんでしょうか?

あ~した天気になぁ~れ!みたいな。

ウチは家族が多くてすぐにトイレットペーパーなくなるから、頻繁に廊下からカランカラン・・・が聞こえてきます。

鬼太郎か!

おわりに

奇行種は手に負えないんだよねぇ・・・予測不能な行動するんで。

いつ、食われるのかビクビクしてますw