知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

【ウイイレ2017】オンライン対戦でレートをカンタンに上げる方法

f:id:tokushitai:20170509211127j:plain

こんちくわ あ゛じです。

 レートはステータス

みなさーん!ウイイレやってますかー!!!

(やってねーだろうなw)

例年通りなら、あと半年くらいで2018が発売されます。

ぼちぼち選手も揃った時期なので、これからの半年が最も充実したウイイレライフを送れるんじゃないでしょうか?

 

ウイイレといえばやっぱ、マイクラブのオンライン対戦が醍醐味。

オンライン対戦をしないウイイレなんて、ゾンビが出てこないウォーキングデッドみたいなもんです。

f:id:tokushitai:20170509215242j:plain

 

オンライン対戦をするようになると、気になるのが自分のレート。

勝てば上がるし負ければ下がる。

客観的に、数値で自分の上手さが表現されますからね。

出来るだけ高いレートになりたくて、必死こいちゃうワケですw

オレもヘタクソなりに、少しでもレートを上げようとゴールデンウィーク中もがんばりましたよ。

そりゃもう、子供が部活で練習する時間なんて目じゃないくらい。

(バカw)

適正な選手を試したり、フォーメーションを色々と変えたり・・・

基本的には勝てば何も問題ないワケなんだけど、なかなかそうもいかず、効果も得られず・・・。

 

ところがですよ、色々と試しているうちに気付いてしまったんです!

カンタンにレートを上げる方法を!!!

カンタンにレートを上げる方法とは?

実際この方法で、それまで上がったり下がったりで結局変わらなかったレートが、今のところ100くらい上がってます。

試合数は20試合未満くらいかな。

なかなかなモンでしょ?

その方法とは・・・

 

CMの後で!

f:id:tokushitai:20170509223254j:plain

(謎)

それでは、お教えしましょう。

その方法とは、

出来るだけ総合値の低い選手を使う

です。

 

え!?

(こいつ、バカ!?)

 

いえいえ、ホントの話です。

レートのプラスマイナスされるポイントは、単純に勝ったら○ポイントとか決まっているワケではないんです。

自分と相手のレート差、チームレベル(選手の総合値に関連)差、チームスピリッツなんかが関与して変動してるっぽいです。

 

例えば、総合値が高い黒玉選手ばかりのメンバーで試合をした場合、

チームレベルが高い(総合値が高い選手が多い)なら勝って当然だから、ポイントはちょっとだけね。

逆にそれで負けたらヘタ過ぎだからガッツリ、レート下げちゃうもんね!

ってカンジです。

だから逆に、総合値の低い銀玉や金玉メインのメンバーで対戦すれば、

そんな低いチームレベルで勝つなんてスゴイ!レートたくさん上げちゃうね!ってことになります。

相手次第では、引き分けでもレートがかなり上がるんです。

 

いやいや、アンタなに言ってんの?

総合値が低い選手ばっかだったら、そもそも勝てないでしょ?

 

と、思うでしょうが、

すっとこどっこい!

実は結構、勝てちゃうんですよ!!!

なんでだか不思議なんですが、たぶんエフェクトというフォースの力が影響しているのではないかと思ってます。

www.tokushitai.com

フォースは弱い方の見方ですからね。

チームレベルが低いと、なにかと助けてくれるんです。

(いつもじゃないけど)

以前、黒玉選手ばかりを使っていた時は相手に有利なことばかり起こって負けまくってたけど、チームレベルを下げたらそんなことが全然起きない。

それどころか、ルーズボールは高確率でこっちの選手に来るし、今日なんか相手のDFがキーパーにバックパスしたら、キーパー固まってオウンゴールしてるしw

相手の人、オレより200くらいレート上だったけど、このオウンゴールで引き分け終了w

引き分けなのに、かなりレート上がりました。

 

まぁ、やったことない人は試してみて。

 

オレは今、チームレベル2000~2500くらいの間で選手を選んでます。

黒玉で使うのはメッシとクリロナくらいかな。

黒玉は今、18人いるんだけど、この方法だとほとんど使えないのが唯一の悩み。

おわりに

この方法に気付いてからネットを見たら、なんと既出でしたw

でも、自分の検証が正しかったことが証明されたようで、ちょっと嬉しかったりw

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)