知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

下痢が1口でピタリと止まる不思議

f:id:tokushitai:20170422115517j:plain

こんちくわ あ゛じです。

高野豆腐くんと呼んでくれてもいいですw

お腹の調子が悪い

たぶん風邪なんだろうけど、昨日から体調が悪い。

昨日は偏頭痛だったけど、今日はお腹がピーゴロゴロ・・・。

しかもこんな日に限って、土曜というのに出社だし(汗)

 

もともと小さい時から胃腸が弱くて、しょっちゅう下痢してるから慣れてるけどね。

f:id:tokushitai:20170422123415j:plain

山根君みたいだw

ヤバい所長宅にお泊まり

以前、営業の会社にいた頃、仕事の都合で、ある営業所の所長宅に泊めてもらうことになった。

この所長、めっちゃイカつい。

漁師タイプって言ったらいいんだろうか?

ごっつくて、腕相撲なんてしたら、こっちが両手でやっても瞬殺されそうなカンジ。

顔もコワイしw

しかも容姿から受ける印象を見事に裏切らず、酒に強い!

そして暴れる!w

(根はとても良い人なんだけど)

 

なぜかオレには優しく接してくれていたので良好な関係ではあったが、さすがに泊まりとなると話は違ってくる。

当然、酒は飲むだろうし、逃げ場がない。

 

オレ:「も、もう飲めましぇ~ん・・・オエッ

所長:「ざけんじゃねーぞ!ゴラ!飲め!飲め!飲まんかーい!」

 

ちーん!

 

もう、容易に想像できて悲しかった。

下痢をアピール

実はその時、体調が悪く下痢だった。

ちょうど今と同じカンジ。

所長を怒らせずに飲め飲め攻撃を少しでも回避するには、体調不良をアピールするしかない!

そう考えたオレは先制攻撃を仕掛けることに。

攻撃は最大の防御だぜ!

 

オレ:「ちょっと今日、下痢がひどくて・・・」

 

すると所長から、予想もしない言葉が返ってきた。

 

所長:「だったら、酒飲むと治るぞ」

 

オレ:「は!?いやいや・・・止めてよw」

 

所長:「ホントだって!オレはいつもそうだから」

 

オレ:「なに言ってんの。アンタだけでしょ、それw」

 

所長:「違うって!ホントだっつーの!!!」

 

酒飲んで下痢したって話は聞くけど、治ったなんて話は聞いたことがない。

どんだけ酒を飲ませたいんだと思ったが、目の前のコワイ顔が真顔になってきた恐怖で、しぶしぶ飲むことに。

所長の話ではウイスキー、1~2口が良いらしく、差し出されたそれを頂いた。

下痢がピタリと止まる

ウイスキーを飲んだ後、しばらく仕事の話なんかをしていたが、気付いたらウソのようにお腹のゆるい感が無くなっていた。

アレレ?

 

ほ~ら、効いただろ!?

 

所長が嬉しそうに聞いてくる。

疑ってスミマセンでした(汗)

結局、その日はムリにお酒を勧められることもなく、楽しい一夜となった。

 

それからオレは下痢になった時、可能ならお酒を飲んでみるようになった。

あれはたまたま偶然だったんじゃないの?って思いがあったから。

ウイスキーはあまり飲まないので常備しておらず、焼酎や日本酒で試したのだが、間違いなく下痢が治まる。

なんでだろ?不思議だなぁ・・・。

アルコール消毒?マヒ?

おわりに

別に薬飲めば済む話なんだけどね。

なんとなく、お酒を飲んで治ったほうがオトク感w

飲める人は試してみては?

ガバガバ飲んじゃダメだぞw