読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

スマホ選びで1つだけ譲れないこと

こんちくわ あ゛じです。

もうすぐGWだけど、なにしよう・・・。

iPhone SE到着

f:id:tokushitai:20170420143026j:plain

今月、格安SIMに移行する計画だったので、まずはスマホ本体を購入。

今、使ってるiPhone5だと、格安SIMが使えるか微妙なんで・・・。

どいつもこいつも、あいぽんあいぽん言いやがるから、仕方なくオレもあいぽんにしてやったぞ(え?)

iPhone SE 32GB。

アップルさん、オレの計画を知ってたかのような絶妙なタイミングで、お値段据え置き16GB→32GBにしてくれたんだから、もう買うしかないわw

 

MNPの申し込みはまだなんで、とりあえず今のauSIMを差し替えてアクティベーション。
データの移行は、まるごと出来るiTunesだとラクなようなんでやってみた。

f:id:tokushitai:20170420144955j:plain


え!?iPhone5って古すぎなんかいっ!?ってちょっと焦ったけど、OSが最新になってなかっただけだった。
最新にしてやり直したら、すんなりいったから良かった。

 

4年前に買ったiPhone5から、だいぶ進化してんだろーな~と期待したんだけど・・・
あんまり良くわかんないw

指紋認証にしようとしたけど、登録出来なかった(汗)

あ、バッテリー最強だって言われてたけど、それは確かに長持ちする。

スマホは片手で操作出来なきゃ!

さて、今回なぜiPhone SEをオレが選んだかだけど、上に書いちゃったんでもう分かってますね?w

それは片手で操作出来るから。

だってスマホって片手でポテチ食べながらとか、コーヒー飲みながらとか、女子の肩を抱きながらとか使うもんでしょ?w

あ、あとシコシコ・・・え!?

だから女子みたいなオレのお手々では、片手で使えるスマホの大きさは4インチ。
となると、選ぶのはiPhone SE一択ってことに。

バンカーリング付ければいいじゃん!って?

ダメダメ!

それじゃ外観を損ねちゃう。

あ、外観といえば、最近はどいつもこいつも手帳型のスマホケース使ってるよね。

ウチの家族もみんなこのタイプ。

こっそりスマホ抜いて、電卓入れときたくなっちゃうw

 

これもダメよ~ダメダメ!(久しぶりに思い出したw)

せっかくのキレイな外観が、まったく意味ないじゃん。

それに片手で開けられないんじゃ?

オレもカバーは付けてるけど、当然、透明なヤツ。

すぐに黄ばむのが難点だけど、やっぱステキなデザインが見れないとね。

 

だって、落っことしたら・・・

落としません!!!w

4年使ったiPhone5も一度だけ落としたけど、とっさに足の甲で受けて無傷w

だから今でもとってもキレイ。

まぁ、使用頻度が少ないってのもあるだろうけどね。

 

そういえばスマホを片手で操作する時って、どっちの手で操作する?

オレは右利きなんだけど、スマホは左手なんだよね。

右手じゃうまく操作できない。

これってめずらしいんだろうか?

ギターやってたからなのかなぁ?

おわりに

これからも4インチのスマホが生き残れるのかわからんけど、なんとかがんばってほしいな。

それか昔のガラケーみたいに色々な形に変化して使えるヤツとか(もちろん片手で)

f:id:tokushitai:20170420162110j:plain

これ使ってたけど、面白かった。