知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

お局様が催眠商法にハマってる?

f:id:tokushitai:20170404112002j:plain

こんちくわ あ゛じです。

今回の冬も、ももひき無しでなんとか乗り切ったようです。

女子高生ってスゴイねw

お局様がハマっている

今、お局様がハマっている事がある。
それはKという、電位治療器の無料体験会場通いだ。

たぶん、若い人は興味ないから知らないだろう。
そこらへんの空き店舗あたりに体験会場が設置され、無料で電位治療器を使わせてもらえる。
いわゆる「電気かける」ってヤツ。

近くのジジババ達がごっそり集まるんだよねw

詳しくは知らないけど、体験者の人数が少ないと体験会場は違う場所に移動してしまうらしく、お局様は会社の人達を誘いまくってるw
オレも危うく誘われそうに・・・。

そういうのって昔からあるけど、健康食品を売りつけられたり、高額な治療器を買わされたりする催眠商法的なもんでしょ?

お局様、目を覚ませ!

「電気かけに通ってから、なんか調子が良いの!」


お局様からこんな声を良く聞くようになった。

おいおい、騙されるぞ!?
真実を教えてやろうかと、評判を検索した。
が、・・・

いくつか批判的な書き込みはあるものの、思ったほど出てこない。

ははぁ・・・

ジジババ達はネットを使わないからな。

ネットじゃ情報が出てこないワケだ。

ジジババ達から情報を仕入れるには、平日に病院の待合室に行くのが一番だw

 

だが、あいにく、仕事で行けない。

じゃあ、公式サイトを見て、怪しいところを探ってみるか。

「厚生労働省から認可を受けた治療器です」

ふ~ん・・・

「高電圧をかけて、人工的な電界を発生させます」

ふ~ん・・・

「頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠症の緩解が認められている医療機器です」

ふ~ん・・・

「血中のイオンバランスを調整し、人間が本来持っている自然治癒力を高めます」

ふ~ん・・・

 

どうやら、基本的には治療より健康を維持する機器みたい

簡単に言えば血行を良くして、自分の治癒力で症状を改善するってとこかな?

銀座や大阪なんかにショールームもあるみたいだし、悪徳業者ってワケではなさそうなカンジ。

お局様の話では、押し売りされるようなことも無いって言ってたし・・・。

効果を体感している人達

お局様の誘いで会社の人達が何人か電気をかけに行っているみたいだが、腰痛が良くなったという人もいた。

ホントなのかね?
気持ちの問題じゃね?

なんてことを思ってたんだけど、先日、同じ部署で働くアラサー女子から驚きの発言が!

「あたしも信者になりましたよ」


はぁ!?

(お、おまえもか・・・)

 

どうやらお局様に彼女も誘われてたらしく、行ってみたとのこと。
するとその日の晩に、歯茎に溜まっていた膿が一気に出てスッキリしたとか。

確かに彼女は数日前から膿が溜まって痛くて、歯医者に行っている。
治療をするには虫歯の治療箇所をほじくり返さなければならず、とりあえず痛み止めの薬を飲むことにしたとか言ってた。

 

いやいや偶然・・・でしょ?

価値観は人それぞれ

その会社はボランティアじゃないから、当然、利益を得ている。

どこから得ているかと言えば、それはたぶん、この電位治療器がメインなんだろう。

無料で体験会なんかを開いても儲かるんだから、ボッタクリ 相当な利益率かと。

軽自動車くらい買える値段みたいだもんね。

 

でも、興味ない人からすれば高すぎる!って思うケド、長年悩んでいた症状が良くなった人からすれば、安い買い物かもしれない。

そこはムリヤリ押し売りされたりじゃなければ、第三者がとやかく言うことじゃない。

むしろ効果を体験してから購入出来るって、良心的かも?

 

今のところお局様はお金が無いから買わないと言ってるけど、どうなるかな?

おわりに

嫁が肩こりヒドイんで、潜入捜査させてみようかしら。

オレは現時点では興味がないんだけど、アソコが元気になっちゃうとかないかな?

だったらぜひ体験してみたい!w

(で、元気になったらどーすんの?というツッコミは無しで)

悪徳商法 わざと引っかかってみました

悪徳商法 わざと引っかかってみました