知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

午前中には売り切れ続出の生どら焼きを買ってきた

f:id:tokushitai:20170402213928j:plain

こんちくわ あ゛じです。

今週も仕事が始まったかぁ~と思ったら、もう週末。

時がたつのは早いなぁ~なんて思ってたら、もうお休み終わりなんですが!(汗)

必ず立ち寄る生どら焼き屋さん

今日は福島の会津方面に行ってきました。

嫁の実家が会津なもんで。

「会津の三泣き」って知ってるかな?

 

こっち方面に来た時、必ず寄るお店があるんですよ。

生どら焼きのお店、「どらや製菓」。

f:id:tokushitai:20170402215241j:plain

 

地元で、とても人気があるお店なんです。

かなり前から口コミで広まってたようなんだけど、数年前まで嫁もオレも知らなくて、買い始めたのは結構最近です。

初めて買おうとした時、突然行っても売り切れで買えないという噂を聞いていたんで、一応電話で確認してみたらホントに売り切れでガッカリw

電話したのはお昼頃だったんだけどね。

それからは事前に電話で予約するようにしてます。

 

消費期限が購入後、2日あるのを今日知りましたw

日持ちしないから会社に持っていけないなぁ~なんて思ってたんだけど、大丈夫だわ。

知らない人多いんで、食べさせてあげなければ!

すごい場所にある

2015年から会津若松店がオープンしたらしいんだけど、創業は猪苗代店で、ウチは猪苗代店にいつも行きます。

この猪苗代店がスゴイところにあるんですよ!

コンビニはもちろん、普通の商店すらあるとは思えないくらいの田舎にありますw

f:id:tokushitai:20170402221753j:plain

※写真撮るのを忘れたんでストリートビューの画像

田んぼの中を走っていくと、ちょっとした部落に行き着くんだけど、その部落の更に奥まったところにあります。

なんか普通の家を改造してお店をやってるような?

普通、お店って人通りが多いところでやるのがセオリーでしょ!?こんなところで、しかも大人気って!

どんだけウマいのかわかるでしょ?w

3つくらいイケそうw

季節限定品など種類が色々あるんで、楽しめると思います。

f:id:tokushitai:20170402223117j:plain

空いてるスペースに、いちごどら焼(冬季限定)もあったんだけど、早速、子供たちがパクパクと食べてしまってましたw

 

クリームたっぷりだけど、あまり主張してなくて食べやすいです。

いつも買ってる猪苗代店はしっとり系のどら焼きだけで、会津若松店ではしっとり系の他にふっくら系も販売してるとか。

今度、行ってみなければ!

オンラインショップも始めたらしい

去年の6月にオフィシャルサイトを開設、9月にオンラインショップを始めたみたいです。

これから一気に全国に広まっていくかもしれませんね。

でも、送料がちょっと高い気がするなぁ~。

 

オンラインショップはこちらです。

どら焼きのどらや | 猪苗代の小さな里に生まれた「どらや」

おわりに

もうすぐ種まき、田植えの時期なんで、また何回か会津に手伝いに行かないと。

タダでウマい米食わせてもらってるから、頑張らねば!w

定年になったら農家継ごうかな。

偽りの明治維新―会津戊辰戦争の真実 (だいわ文庫)

偽りの明治維新―会津戊辰戦争の真実 (だいわ文庫)