知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

春を味わう

f:id:tokushitai:20170314141417j:plain

こんちくわ あ゛じです。

まだ地元で桜は咲いていないけど、春を感じさせる出来事が、今年は次々と訪れています。

子供が巣立っていった

今日、長男が東京に向かいました。

いよいよ一人暮らしのスタート。

オレは仕事で朝早いんで、昨日の夜にがんばれよ~!と声をかけて就寝。

朝、出社しようと玄関に向かうと、まだ寝ているハズの長男が起きてきて、

「今までお世話になりました」と挨拶してきた。

おまえはなんてイイヤツなんだ!w

絶対、オレの子じゃないだろ!w

だってオレなんか、逃げるようにして家を飛び出してきたし。

 

今まで何日か帰ってこないことがあっても気にならなかったけど、今回は寂しい気持ちがこみ上げてくる。

別に死ぬワケじゃないんだけどね。

1ヶ月くらいで帰ってきてもいいからな!w

とりあえず、週末、行くから。

下の子は合格発表の日

昨日の記事で卒業式のことを書いたけど、今日は県立高校の合格発表がある日。

正直、家族全員、落ちるのを確信してたw

本人も合格の確率は30%くらいと言ってたからね。

試験の後に答え合わせして、絶望的だったみたいで・・・。

 

しかし、奇跡がおきた!!!w

さっき、合格したと連絡が-!!!

マ、マジ?

受験番号間違ってたとか、違う高校の発表を見に行ってたとかのオチは無しでお願いしますw

春が来る前に年度末

ウチの会社は今月が年度末。

つまり、追い込み真っ盛りなんですよ。

ただでさえ忙しいのに、客先から新年度から取りかかりたいという大きな案件を2つも要求されていて、その準備でテンテコマイ。

まぁ8割出来てりゃ良いんじゃない?ってカンジで、すでにあきらめモードへ切り替え中・・・。

そんなワケで今、ブログ書いてますw

新年度から、新しくおねえさんは来ないんですかー!?

おわりに

寂しかったり、嬉しかったり、忙しかったり、春って色々な感情が入り乱れますね。

そんな時だからこそ、桜が心に染みるのかな?