知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

MNPして1万円でiPhone6s(2台目)と月々5,640円の割引

f:id:tokushitai:20170218215908g:plain

こんちくわ あ゛じです。

春が近づいてますね!

今度は息子のスマホをMNP

先日、嫁のスマホをMNPしたという記事を書きました。

www.tokushitai.com

味を占めて、今度は息子のスマホをNMPですw

f:id:tokushitai:20170305183758j:plain

iPhone6s 64G(ゴールド)を、前回と同じく1万円で。

なんか最近、iPhone7 128Gを2万円で提供し始めたらしく、どっちが良いかと聞かれたんだけど息子は6sを選びました(謎)

ちょうど息子は今月、就職のため上京するんで、契約者も本人に変更です。

こっちの負担が少しずつ減ってくるな~。

そのぶん、オレにお小遣いがまわってくるのだろうか?w

 

今回、ここまでくるの、結構面倒だったんですよ。

auのサポート157に電話して、前回(嫁の時)と同じ条件でMNPしたいんだけど・・・って言っても話が通じない!

「そんなこと出来ないハズですけど」とか、「まずはドコモで契約者の変更をして・・・」とか、間違った事を言われて危うく諦めるとこだった。

それぞれ違うサポートの人と3回も電話で話して、結局、最初に裏取引wを持ちかけてきた人と話したいと伝えたことで話が出来て、実現したんです。

 

なんなん?サポートの連中は!

特に最初に話した女!おまえはオレの電話に二度と出るな!w

話の途中から、明らかにイラついた口調になってムカついたわ!

「MNPって言うのは他社から切り替えることでして・・・」

んな事は分かってんだよーーーっ!!!

なんも知らん田舎のオヤジがなに言ってんだ!とか思ったんだろ!

ばーか!ばーか!

おまえの方がなんも知らんくせに!!!w

3人目の新人ぽい男子は、しどろもどろになりながらも話し方がとても謙虚で可愛かったから許す!w

キミみたいな男子・・・スキw

 

実はオレも悪かったんだよね。

この裏取引がかかってきた電話番号って157じゃなかったことに後になってから、気付いたw

テレマーケティングっていう特殊部隊のような部署だったんだ。

そこに最初から電話すれば良かった。

テレマーケティングってネットで評判悪いけど、オレ的には有益だったな。

auスマートバリューの条件

今回、息子もauにしたことにより、スマートバリュー適用のスマホが4台になりました。

これにより、2年間、毎月5,640円の割引(1,410円×4)になります。

(3年目からは3,736円)

結構大きい!!!

 

ここでちょっと悩んだのが、息子の分。

契約者が息子になり、上京して住所も変わります。

これでスマートバリューの適用対象になるんだろうか?

確認したところ、大丈夫なんです!

スマートバリューの割引適用条件は「auひかりとスマホの契約が、同一性、同一住所であること」なんです。

つまり、性が同じであれば契約者が違くても大丈夫。

それと住所変更は、別にauにわざわざ届け出る必要もない。

もし、請求書が必要ということであれば、契約住所の登録はそのままで、請求先住所だけ実際の住所に変更することが出来る。

 

逆に今、契約住所が違う為にスマートバリューの割引を適用出来ないのなら、契約住所をauひかりの契約住所に変更すればスマートバリューの割引を適用出来るぞ。

auひかりに乗り換えなら今

月5,640円の割引ということは、auひかりをタダで使用出来るワケだから、かなりのオトク感です。

(他にも色々あるみたいだが、まだ理解していないw)

スマートバリューの割引はauひかりに入らなければならないんで、どうせ光回線を使用するなら、auひかりにしてみるのも良いかと思う。

 

特に今の時期は顧客獲得のため、乗り換えのキャッシュバックが増えてるんでチャンスでしょう。

オレがこの前乗り換えた時より条件良いし!チッ!

乗り換えの違約金も負担してくれるんで、恐れる事は何もないw

 

そんなワケで、今、乗り換えるならどこが1番オトクなのか調べてみた。

参考にしてくれ。

 

★ 株式会社NEXT

キャッシュバック還元率が100%!!auひかりに乗り換えて特典でも大満足!

・キャッシュバック33,000円(ひかり電話契約で+7,000円)

・キャッシュバックが最短1ヶ月後

・オプション加入なし

・乗り換え時の他社違約金30,000円まで負担

・工事費用実質無料(毎月割引)

※更に住所が東京、神奈川、埼玉、千葉なら月額料金1,120円割引(2年目~1,020円)

 

★株式会社アウンカンパニー

アウンカンパニー auひかり

・キャッシュバック30,000円(ひかり電話契約で+7,000円)

・キャッシュバックが最短1ヶ月後

・無線LANルータープレゼント

・キャッシュバックが最短1ヶ月後

・オプション加入なし

・乗り換え時の他社違約金30,000円まで負担

・工事費用実質無料(毎月割引)

※更に住所が東京、神奈川、埼玉、千葉なら月額料金1,120円割引(2年目~1,020円)

 

選んだポイントは、キャッシュバックの多さと早さ。

オレの場合、キャッシュバックは1年後だからね(汗)

無線LANルーターが3,000円のキャッシュバックと変わっただけで、あとは2社とも条件が同じなようです。

さいごに

これでもかとauを勧めたワケですが、実はオレ自身のスマホ契約は格安SIMにしようかと、たくらんでいますw

だって今月、2年縛りがなくなって乗り換えのチャンスなんだもん。

オレはスマホをほとんど使わないんで、格安SIMでじゅうぶん。

スマートバリューの割引が1,410円少なくなるけど、格安SIMにすれば5,000円以上は安くなるからね。

差し引き3,000円くらいは出費が減るんですよ。

 

色々と考えて、出費を抑えないと。

老後が心配だしねw

お金が貯まる「体質」のつくり方

お金が貯まる「体質」のつくり方