知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

ウチの会社、出るんです。

f:id:tokushitai:20170201123325j:plain

こんちくわ あ゛じです。

1年の12分の1が早くも終わってしまいましたね。

ウチの会社では怪現象が発生する

ウチの会社は工場なんだけど、昔から「出た!」っていう話がよくあるんですよ。

今回の年末年始休業の時も、誰もいないのに人感センサーが反応して、ALSOKが2回も駆けつけたらしい。

f:id:tokushitai:20170201125749g:plain

結局、掲示物が落ちて、それに反応したんだろうという事になった(した?)みたいだけど、社員の間では「あぁ、また出たのね」ってw

だって落ちた形跡ないしw

怪現象の数々

怪現象は複数の人が体験していてオレも何回かあるんだけど、それらをいくつか紹介しよう。

 

1.朝早く、誰かが作業していた

朝、早めに出社したその部門の責任者が、通路を歩きながら小窓から中の部屋を覗くと、中で誰かが作業していた。

f:id:tokushitai:20170201131931g:plain

いつもこの責任者が最初に出社するので、不審に思いながら次の小窓からもう一度、中の部屋確認すると、誰もいない!

遠かったので顔は見えなかったらしいが、確かに誰かいたとのこと。

ちなみに、この責任者はオレみたいに適当なヤツではなくw、冗談も言わないような人なのだ。

 

2.夜、話し声が聞こえる

ウチの会社は残業があまり無いので、みんな帰宅するのが早い。

(オレはほぼ100%定時退社w)

しかし場合によっては、夜遅くまで残業しなければならない時もある。

たまたま遅くまで1人残って仕事をすることになったMさん。

なんだか事務所のほうから話し声が聞こえてきて、誰か来たのかと思って行ってみたが、誰もいなかった。

f:id:tokushitai:20170201140221j:plain

怖くなって速攻で帰ったとかw

 

3.無言電話が鳴り響く

無言電話が結構な頻度である。

ただの無言電話なら、いたずらで片付くのだが、ちょっと違う。

電話回線すべてに一斉に着信があるのだ。
相手の番号は表示されない。

電話を取るまでず~っと鳴りっぱなしなので、1回線毎に取って切ってをしなければならない。

この電話が来る頻度は結構多く、週に2~3回以上はあると思う。
時間帯は不規則で、朝早く出社した時に既に鳴っている事も多い。
もしかしたら深夜からずっと鳴っているのかも。

もう何年もこんなことが続いているから、誰も気にしていないw

f:id:tokushitai:20170201140636j:plain

 

4.自動ドアが勝手に開く

これはオレが何回か経験しているんだけど、オレの部署には外と行き来するための大きめの自動ドアがある。
近づくとセンサーが感知して動作するタイプのヤツ。

この自動ドアが、誰もいないのに開閉するのを何回か目撃!

ネコでも通ったのかと急いで外を確認しても、なにもいない。

たぶん、風でゴミでも転がって、それに反応したんだよ。と自分に言い聞かせてるw

f:id:tokushitai:20170201141027p:plain

 

実はまだまだあるんだが、今回はこのへんでカンベンしてやろうw

おわりに

実は数年前、男性社員が急病で亡くなっている。
会社ではなく自宅でだけどね。

その人はとても仕事熱心だったから、心配して見に来てるんだろうと、みんな言う。
オレもそう思うな。

 

オレも死んだら、ウチの会社に顔出そうかな。
女子更衣室と女子トイレ限定でw
(でもババァばっかだから、やっぱ止めとこう)

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個