愛車で月まで行こうか

f:id:tokushitai:20170116223745j:plain

こんちくわ あ゛じです。

今日は雪で大渋滞!会社まで2時間かかって遅刻ですw

奇跡のゾロ目

通勤はいつも、片道50分くらいかけて愛車のMRワゴンスポーツで。

もう7年くらいの付き合いになるだろうか。

f:id:tokushitai:20170116225024j:plain

毎日、行き帰りで2時間近く運転しているワケで、愛着はハンパない。

嫁に内緒のあんな事やこんな事も知ってる間柄だし。

いつもキレイキレイして、調子はどーお?なんて話しかけたりw

そんな相棒が今回、記念すべき表示をしてくれました!

f:id:tokushitai:20170116230344j:plain

7が5個も並んでる!

(なんか出てこないのか?w)

ちゃんと写真撮れるように、信号待ちで止まった時にこの表示をしてくれたんですよ!なんてお利口さんなんでしょうw


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

さすがに体調不良が出てきた

この車は走行距離3万kmくらいの時に中古で買ってから、一度も大きな不具合は出ていない。

信号待ちしてたら後ろからオカマ掘られて、バックドアとか交換したけど。

でも、さすがに17万kmも走ると、アチコチに傷みが出てくる。

今、一番心配しているのがエンジンをかけた時に出る白い煙。

これ、オイルが燃えてるんだよね。

エンジン内部で摩耗によるスキマが出来て、オイルが入ってガソリンと一緒に燃えてる。

ガススタでどうしたら良いか聞いたら、オーバーホールしかないって言われた。

すげーお金かかるじゃん!(汗)

買い換えるしかないかなぁ~なんて考えてたんだけど、さっきネットで調べてたら、オイルの粘度を上げると改善するかもってのを知った♪

早速、試してみねば!

あとヘッドライトの光量も大分落ちてきてるから交換したいし、足回りもオイルが滲んできてたりするから修理しないと。


車はどのくらい走れるのか

なんとなく10万km走ると、そろそろ買い換えかな~なんて思っちゃうけど、実際は30万kmくらいは余裕で走るらしい。

もちろん、オイル交換とかメンテをきちんとやっての話だけど。

ということは、オレの相棒はまだ寿命の半分くらいしか走ってない。

お互い、まだまだがんばろうぜw

そうだな、目標を決めよう。

目標:月まで行く!

月までの距離 384,400km

どっちが先にくたばるかw