知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

海外ドラマのウォーキング・デッドにハマってしまった

f:id:tokushitai:20161226130907j:plain

こんちくわ あ゛じです。
やっと年賀状出しました。

会社のアラサー女子に言われた衝撃の言葉

一緒に働いているアラサー女子に、先日、突然言われたんですよ。
「あ゛じさん、ゾンビに興味あります?」

なんの前触れもなく、突然ですよ!?

一時的に思考が停止しまして、
あ、あぅ・・・んん?
なんて言葉しか出なかったんだけど、彼女はおかまいなしに話し続けました。

 

彼女:「ゾンビをやっつけるにはどうするのが一番良いんでしょうね?」
彼女:「あたしは日本刀が一番良いんじゃないかと思うんですよ!」

オレ:「・・・」

 

その後の話で彼女は今、人気の海外ドラマ、「ウォーキング・デッド」にハマっているという事が分かりましたw
(あたしは人気が出る前から見ていたのよ!と、にわかとは違うぞ主張w)

海外ドラマは見ないようにしてた

オレもウォーキング・デッドは知ってましたよ。
いつも動画を見ているdTVでも配信していて、評価も高いですからね。

でも、海外ドラマは見ないようにしてたんです。
だって、やたらと長いんだもん。

飽きてきても、ずっと見てきたから最後まで見なきゃっていう使命感みたいなものに
縛られてしまうw

それともう1つ、登場人物が多くて覚えきれないってのがありましてw
以前、「HEROES」(ヒーローズ)っていうのを見ていたんだけど、登場人物が目まぐるしく入れ替わっていくんですよ。

f:id:tokushitai:20161226151037j:plain

もう、覚えきれなくて、会話の中で○○が△△と×××してたのを見た!なんて言ってても、誰だっけ?ってなるw
名前と一緒に、顔のアイコンを表示してくれれば良いのに・・・。

やっぱりハマった

そんなワケで海外ドラマは敬遠してたんだけど、先日、どんだけ面白いんだろうと気になって、1話だけのつもりで見てしまいました。

そしたら案の定、

ほぉ~それで?

ふむふむ・・・

おぉっ!エロいシーンが結構あるな
(そこか!)

ってことで、今、シーズン2の途中ですw
(ネタバレコメント厳禁!w)

シーズン7まできているようなので、年末年始の休みは充実しそうな予感。

最後に

ゾンビ走ってるやん!
これじゃウォーキング・デッドじゃなくてランニング・デッドやで!とか、
そもそも食べられちゃうんだから、ゾンビになれないでしょ?
とか、つっこみたい部分はあるがw
まぁ、面白いんで気にしないでおきます。


これ見た後にウイイレやったら、選手の動きがゾンビにしか見えなくて笑ったw

ウォーキング・デッド6 DVD-BOX1

ウォーキング・デッド6 DVD-BOX1