知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

アフィリ回顧録 なぜか報酬が入ってきた話

 

f:id:tokushitai:20161207162049j:plain

こんちくわ あ゛じです。

報酬没収の話ばっかだったんで、今回はトクした話でもw

アテにしてなかった入金は嬉しい

普段あまり利用してない、電脳卸というASPに久しぶりにログインしてみたら・・・

f:id:tokushitai:20161220161837j:plain

あら!報酬が貯まってる♪

電脳卸は自動的に振り込まれるんじゃなくて、自分で操作しなきゃ振り込まれないんだったっけ。

(久しぶりで覚えてないw)

 

こういうのは嬉し~い!

これでエッチなお店に・・・た、足りないかな(汗)

 

昔、色々なASPを使っていた時は、たまにどこから振り込まれたのか分からないこともあった。
ASP名じゃなくて会社名で振り込んでくる所もあるし。

 

まぁ、そういうのは大した金額じゃないんだけど、アテにしてなかった入金っていうのはとてもトクした気分になるもんですw

どう考えても・・・

それほどメジャーじゃないけど、今もサービスが続いている、とあるASP。
そこの広告で良さげなのがあったんで、使ったことがある。
たくさんサイトを持ってたんで、あちこちにペタペタと・・・。

 

物販の広告だったんだけど、それで月に5~10万円の報酬が入ってきてた。

しかし数ヶ月して、Google様に嫌われてしまい、アクセスは激減。

あ~、終わった~ってガッカリしてたんだけど、なぜか物が売れる。
少なくなったものの、報酬は毎月3万円くらいにはなった。

 

この頃はサイトがありすぎて、正直、どこにどの広告を貼ったかなんてすべて把握出来てないw

もっと売れるようにテコ入れしたくて、必死にどのサイトから売れているのか確認。
でも、それらしきものは結局、見つけられなかった。

 

どう考えてもおかしいのである。

1.アクセス解析のデータが間違っている

2.ASPの売上げデータが間違っている

3.誰かが、オレの広告タグURLのみをコピーして何回も買っている

この3つのうちの、どれかとしか思えない。

 

売上げデータの詳細から、3はありえない事がほぼ確定している。

1も他の広告成果等から、間違っているとは考え辛い。

ということは・・・2?

 

本当のところは分からないけど、オレ的には2だろうとの結論に至った。

まさか誰かの成果がオレに付いてたってことはないよね?w

 

このASPからの毎月3万円の振込は、それから半年くらいは続いたかな。

永遠に続くんじゃないかと期待してたので、ちとザンネンw

いろんな事があるもんだ

想定外の事って、良いことも悪いことも色々と起きる。

でもそれは、やってるからこそ経験出来ること。

ありがたく受け入れましょう。

 

冒頭の報酬、実際に入金されるの翌々月の末日だってさっ。

正月休みにエッチなお店に行くつもりだったのに。

 

想定外・・・。

想定外 なぜ物事は思わぬところでうまくいくのか

想定外 なぜ物事は思わぬところでうまくいくのか

  • 作者: ジョンケイ,青木高夫
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る