知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

電子部品の行方が気になったけど忘れることにした

f:id:tokushitai:20161213154954j:plain

こんちくわ あ゛じです。
タイトルからは想像不可能なエロ記事です。
ご注意くださいw

開封の儀をしていたら

ウチの会社は製造業で、色々な部品を取引先に発注する。
当然、発注したさまざまな部品類が納入されてくるので、それらを確認し、倉庫へ保管する作業がある。

大抵はダンボール箱で送られてくるので、開封の儀をして中身を確かめなければならない。

 

ある時、いつものようにアラサー女子が開封の儀をしてたんだけど、なんか急に騒々しく・・・


あはははー!
きゃー!

声のほうを見ると、アラサー女子とお局様的存在の60代おばちゃん2人で盛り上がっている。

???

すると、アラサー女子が笑いながらハァハァして、オレのとこに報告にきた。

 

○○製作所から送られてきた箱を開けたら、バブが入ってたぁー!!!

 

は・い!?

バ、バブ???

f:id:tokushitai:20161213155316j:plain

(ら、ライトセーバーだからね!)


仕事中に滅多に聞くことがないエッチなキーワードに、頭は大混乱。

 

ど、ど、ど、どゆこと?

そんな使用済みのヤツ、どう処分すればいいの?

つか、仕事中にナニやってんだ?その会社の従業員は!?
(うらやましすぎるぞ!w)

一件落着

事件は現場で起きているんだ!ってことで、近くまで見に行ってみた。


きちんと透明なケースに入った新品だった。
しかもバブじゃなくて、卵みたいに楕円形のローターってヤツ。


ふぅ・・・とりあえず安心。
(なにがだ?w)

と、ここでお局様が登場!
手に持ったその「電子部品」をまじまじと見つめながら、「私が電話してやる!」と、送ってきた会社に電話をかけた。

どうやらその会社では、おおっぴらにはしてないが、そういう「電子部品」も作っているらしい。
それが今回、緩衝材として入れていた新聞紙に隠れて、ダンボールに紛れ込んだのだろうということだった。

一件落着である。

いつの間にか・・・

しばらく、そのことは忘れていた。

 

あれ?そういえば・・・。

 

その「電子部品」の行方について、ふと、気になった。
騒動の日から数日は、お局様の机の上に置きっぱなしだった記憶がある。

しかし、今は無くなっている。

 

第一発見者のアラサー女子にきいてみた。

あの「電子部品」、あれからどうしたの?
あれ?そういえば、いつの間にか無くなってますね?

 

電話では、わざわざ送り返さなくて良いので、こっちで処分してほしいと言われたようだったが・・・。

色々と考えてたら気持ち悪くなってきたので、詮索しないことにしたw

まとめ

それからお局様の機嫌が良いように感じるのは、気のせいだろうか・・・?

 

電子部品ハンドブック (I・O BOOKS)

電子部品ハンドブック (I・O BOOKS)