知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

病院に行くといつも気になること

f:id:tokushitai:20161212123814j:plain

こんちくわ あ゛じです。

感染性の胃腸炎が、まわりで猛威をふるってます。

こわいよ~。

月に1回くらいは病院へ

今日は会社を早退して病院へ行ってきました。
ちょうど銀行にも用事があったんで・・・。
(なんで銀行は平日の日中だけしかやってないんだっ!)

病院には月に1回くらい、ただ薬をもらうためだけに行ってます。

なんの薬かって?
年寄りの薬だよっ!

待ち時間1時間くらいかかって診察1分とかの時もあるんだけど、なんとかならんのかね?コレ。

病院で気になることがある

病院にいくと、いつも気になることがあって・・・。
今、行っている病院は、診察室わきの通路に椅子を並べてあって、もうじき診察の人は
そこに並んで座って、呼ばれるのを待っているスタイル。

結構、こういうスタイルの病院って、経験上、多いような気がする。
(少ない経験ではあるが)

これだと、診察室とは扉一枚をはさんだだけだから、待っている人は診察室内のやりとりが丸わかり状態。

先生:「今日はお通じあったのかな?」
患者:「て、てんこ盛りでした。」
先生:「じゃ、心音の確認をするから、ちょっと前を開けてくれる?」
患者:「今日は脇毛の処理をしてないからハズかしぃ・・・」

こんなやりとりが待ってる人達に聞こえているワケです。
(会話は想像ですw)

で、診察が終わって診察室から出ようとガラッと扉を開けると、待っている人達の好奇の視線に晒されるんです。

オレは今まで、聞かれたくないような内容は無かったから良いけど、中には聞かれたくない人もいるんじゃないのかね?
特に田舎だと、知り合いがいたりして、それでウワサが広まったり・・・。

プライバシーは大丈夫なのかなぁ~?

病院以外にも

あとね、薬をもらう、調剤薬局にも言いたいことがある。
処方箋を提出すると、
今日はどうしたんですか?
どんな症状なんですか?
と、しつこく聞いてくる所もある。

 

いや、今、病院の先生にそれら全部話したから・・・
おんなじこと言わせんなw

まとめ

この病院では大腸ポリープの手術もしていて、長年、お世話になっている。
(また、すぼまりに突っ込んで検査しないと・・・)
当初、入ったばかりでカミカミだった受付の女子も、今ではすっかり慣れて、テキパキした対応で感心。
高齢化社会で色々と大変だろうけど、これからもより良い病院作りを期待しているよ。

カワイイ女の贅沢マスク 50枚箱

カワイイ女の贅沢マスク 50枚箱