知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

忘れ物が多くなるし劣化を感じる今日この頃

f:id:tokushitai:20161206154620j:plain

こんちくわ あ゛じです。

生きてましたw

忘れ物しないのが自慢だった

オレは忘れ物が少ないほうだと自分で思っている。
やっと手に入れた物を失いたくないっていう気持ちが強いのかな?


たぶん幼少期、貧乏だったからだと思う。
(今も大して変わらない気がするがw)

 

だから物は大切に扱うし、ちょっと壊れたくらいなら自分で修理して使い続けることが多い。

今もiphone5使ってるけどキズ1つ無いし、バッテリー交換は自分でやった(自己責任)

 

ほら!オレってA型だしね?w

 

www.tokushitai.com

劣化を痛感している

しかし最近、忘れ物が増えた。
がっかりするくらい忘れる。

 

外出する時の必需品といえば財布だが、これすら忘れる。

普段は小さいショルーダーのポーチみたいのに入れて持ち歩いているんだけどね。

 (こんなカンジのやつ)

 

出張の時はスーツなので、これは持っていかない。
そうすると、中に入っている財布も持っていくのを忘れるw

最近、2回連続で駅に向かう途中で財布を持ってない事に気付いて、ダッシュで引き返したという(汗)

 

忘れないようにと、目に付きやすい場所にわざわざ置きなおしても、忘れたりするw
これ、視界に入っていても認識出来ていないってことかな。

たとえば、一覧表の中から1つを探し出す時に、いっくら探しても見つけられないってのと似ているかも。


悲しいわぁ。

脳を活性化させるには

よく、指先を動かすと脳が活性化されるっていうけど、ホントなのかね?

オレ、指先はよく動かしてんだけど。
ウイイレやってw

あれ、操作するのに指めっちゃ動かすからw

 

でもね、最近よく操作を間違えるのよ。
スルーパスとシュートを。

f:id:tokushitai:20161206155219j:plain

△がスルーパスで□がシュートなんだけどね、相手のプレッシャーが強くてアタフタしてる時とか、ああっ!間違った!って。

こんなに指を動かしててもダメなんかぁ~!
(ほぼ親指で使っても中指までなんだケドね)

良い方法があれば情報を!

最近、高齢者の事故のニュースが目に付く。
高速道路の逆走、ブレーキとアクセルの踏み間違い等。

オレもそのうちヤバいんじゃね!?って心配になってきてる。

今のうちから、なにか対策をしなければ!

 

若い女子とお付き合いすれば効果あるかなぁ~?w
(って誰も相手にしてくれない・・・)