読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

血液型の占い診断結果なんて信じなかったが・・・

f:id:tokushitai:20161202154538g:plain

こんちくわ あ゛じです。

子供の進路で嫁とケンカ。旅に出ます・・・。

占いなんて信じられん!

あなたは占いを信じますか?


オレはまったく信じない派でした。

血液型とか星座とか、そんな大ざっぱなカテゴリ分けで、性格や運命が決まってるワケないやん!

血液型だったら、たった4種類の人しかいないんだぜ?

それじゃマズいと思ったんだかなんだかしらないが、そのうちA型に近いB型とか、ワケわからん分け方が出てくるし。
それじゃなんでもありだろw

嫁は占いが特技

ウチの嫁は星座と血液型の占いが得意だ。

不思議なもんで、スマホや家電の使い方なんかはまったく覚えられずに子供達からバカにされるくらいなのに、占いに関するデータはすべて記憶している。

 

しかも、もっと驚くのは、1回だけしか会ったことがない人でも、生年月日や血液型を聞いた場合、1発で覚えていつまでも忘れないことだ。

あとからそういう人のことが会話に出てくると、「あの人は○座の△型だからナントカの性格で~」って・・・。

いつも驚く。

オレなんて子供の生年月日さえアヤシイというのにw

 

嫁にとって生年月日や血液型は、人を認識、識別するキーワードのようなものなのかもしれない。

だから昔は、コイツを占い師にして信者を増やせば大儲け出来んじゃね?とかプチマジで考えたりしたこともw

手相も結構、分かるようだし。

f:id:tokushitai:20161202164211j:plain

オレは血液型の話が嫌いだ

オレは若い頃、血液型の話になると、A型でしょ?って言われてきた。

ほぼ100%。

 

オレ:「だよね?オレも自分でそう思うんだよね」

相手:「で、何型?」

オレ:「内緒」

 


B型なんて言えるかぁーーー!!!


だってさぁ、B型って自己中の奇人変人って思われてるよね?

◆A型の診断結果
・真面目で几帳面
・きれい好き
・何事にもケジメをきちんとつける
・神経がこまやかで、人の気持ちを敏感に感じとる
・勤勉
・責任感が強い
・神経質
・ハメをはずさない優等生タイプ

◆B型の診断結果
・マイペース
・すぐ忘れる
・周りに気を遣えない
・自由奔放
・規則破り
・お金がたまらない
・他人に流されやすい
・心を開かない
・好き嫌いが激しい


なんなんだ!?この違いw

B型はアホって言ってるだろ!チッ

B型自分の説明書

B型自分の説明書

 

 

最近、診断どおりの性格に?

そんなワケで、ずっと血液型占いなんて認めなかったんだけど、最近、なんか当たってるような・・・って思うようになってきた(汗)

 

特にB型の代名詞でもある「マイペース」。

まさにオレってそうだよなぁ~って、自分でも思うw

何かあっても動じないし、自分がやりたい事を優先するし。

 

たぶん、歳とってきたっていうのも関係あるんだろうな。

歳とると性格変わるよね?

昔はあんなじゃなかったのにぃ~とかよく言うし。

f:id:tokushitai:20161202164346j:plain

 

ん?

ってことは、血液型は変わってないのに性格が変わるワケだから、やっぱアテにならないね。

良かった。

 

でも・・・

周りに気を遣えない

お金がたまらない

心を開かない

好き嫌いが激しい

 

オレのことなんだけどなw

さいごに

そもそも、こういう診断結果はどうやって決まったんだろうね?

なんか調査して統計でも取ったのかな?

客観的に見た印象が多いから、統計取るのも難しいと思うけどね。

 

きっと、最初にひろめた人の嫌いな人が、B型だったんだよ。

だからB型ばっかディスるんだ。

 

あ、でもAB型よりはマシなのかな・・・w

 

f:id:tokushitai:20161202163936j:plain