読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

山中湖へ一泊旅行

こんちくわ あ゛じです。

昨日はエロ記事で大量のアクセスをゲットしましたw

両家で山中湖に来ています

今日はウチと嫁、両家の親を連れて山中湖にきました。

f:id:tokushitai:20161112210312j:plain

いやぁ~遠かった(汗)

車の運転、疲れた~。

 

でも、天候に恵まれ、富士山もよく見えます。

f:id:tokushitai:20161112210504j:plain

 

もう、親も高齢なんで、こうやって集まれる機会も無いだろうという、バァの提案で今回の旅行が実現しました。

 

確かにそうなんだよね。

ジィなんて、いつ入院してもおかしくない年齢だし。

 

ちなみに子供たちはお留守番です。

なんにも近くに面白い所が無いんで、行かないということで・・・。

忍野八海を見学

今日は着いた時間が夕方だったんで、一カ所しか見ることが出来ませんでした。

行ったのは忍野八海。

f:id:tokushitai:20161112211249j:plain

 

富士の雪解け水が地下から沸き出る、名水百選にも選ばれる水の里です。

 

入ってビックリ!!!

 

水の綺麗さより、周りの人達の言語が日本語じゃない!!!

中国語なんです。

 

ここは日本じゃなかったっけ?

そんな不思議な気分w

たまに日本語が聞こえてくると、なんか安心しますw

 

夜は「ほうとう」で有名な「小作」でほうとうを頂きました。

f:id:tokushitai:20161112211829j:plain

ここが本家みたいで、ここだけスゴイ客でした。

 

で、ここの店員さん(おかみさん?)が面白い人で、最初、一人ずつほうとうのセットを頼もうとしたんだけど、バァさんとか絶対多くて食べられないよと。

どうせ、ほうとう以外のものは大したことないからと、ほうとうの単品を薦められました。

しかも飲み物を頼もうとしたら、で良いとw

確かに水ウマイ!

結局、ほうとう単品を4種類とアルコールを軽く頂きました。

(オレは運転手なんで水だけなんだけどw)

f:id:tokushitai:20161112211946j:plain

(これはちゃんこだったかな?)

言われたとおり、これだけで十分でした。

ありがとう!店員さん。

明日はどこへ行こうかな?

明日のスケジュールは未定です。

その時のみなさんの気分で決めようかと。

帰ること考えるとちょっと憂鬱w

山中湖周辺の宿はこちら