知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

雑記ブログの雑記まとめ

f:id:tokushitai:20161014120952j:plain

こんちくわ あ゛じです。

かわいい女子の画像を貼るとアクセスが増えるので、貼ってみたw

 

今日は1つの記事にするには話が広がらないような、ちょっとした事をまとめて書いてみる。

互助会メンバーリスト

互助会と言われる組織があるらしく、そのリストが記載されているページがある。

相互ブクマはてなブロガーリスト

(1時間毎に更新らしい)

おおお!上位には顔見知りのブロガー多数!

いつの間にか、互助会の幹部にまで昇進してるぞ!w

ヲサーンが5位!!!

事業部長といったカンジか!?

オレは16位で係長クラスだろうか?チッ!

互助会がー!などと特殊部隊のようなのが大挙してブコメしてくることがあるが、気にすることはないと思う。

だって、はてなが使ってネッ!って提供している機能なのだから。

逆にみんながもっと使えば、こうやって浮かび上がるブロガーもいないのにな。

Windows

昨日の記事にユキコねぇがコメしてくれたんだが・・・

f:id:tokushitai:20161014131415j:plain

は!?

である。

 

普通はWin10のスタートメニューを右クリックすると、こんなのが出るハズ。

f:id:tokushitai:20160713111413j:plain

 

それが4つしか項目が出ないと言っている。

実におもしろい

f:id:tokushitai:20161014132214j:plain

これは操作がヘンなのか、パソコンがヘンなのか、それとも何か設定があるのか・・・。

 

会社でも、こんな謎がしょっちゅう発生する。

めんどくさいと思いながらも、その謎解きにハマってしまう自分がいるのだ。

こんな謎解きを提供してくれるからWindowsは人気が出たのかもしれないw

オレも大好きだw

おもしろキーワード

よくある、アクセス解析のおもしろキーワード晒しをオレもやってみる。

 

f:id:tokushitai:20161014133843j:plain

 

予想外の「ウインナー」に噴き出してしまったw

そういう映画があるのかと思って調べてみたら、こんなのあったけど・・・

news.nicovideo.jpこれを知りたかったのかなぁ・・・

 

f:id:tokushitai:20161014134735j:plain

 

なんか最近、これに似たキーワードでのアクセスが複数あるんだよね。

なんか流行ってんの?

 

f:id:tokushitai:20161014134905j:plain

 

これ、レインボーの部分には会社名が入ってるw

こういうカンジで会社名が入ったキーワードがいくつかあるんだよね。

なんか調べてんのかな?

キーワードから会社事情が分かっちゃうという・・・

悪用できそうなw

 

f:id:tokushitai:20161014140051j:plain

 

します!w

最近の爆笑記事

最後は、最近とっても面白かった記事を貼っておこうと思う。

なるほど~と、エロの融合が見事だ!

たぶん愉快なエロ仲間には大ウケだろうw

www.nimonoism.com

 ダラダラと書いてきたが、どうやら1000文字になったことだし、これで終わりにするでござる。

 

でわ~!

 

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C