知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

ウイイレでサッカー上達!考えるサッカーを身につけるウイトレがイイネ!

f:id:tokushitai:20161007114502j:plain

こんちくわ あ゛じです。

イラク戦は劇的勝利!

いやぁ~昨日のイラク戦、劇的でしたね!

思わず、おおっ!!!って声が出ましたよw

 

ホントは、まだ勝ち点0のチームに劇的な勝ち方してるようじゃダメなんだろうけど。

圧倒的に勝たないと・・・。

残念ながら、今の日本はそこまで強くないって事ですね。

 

【今の順位】

f:id:tokushitai:20161007115712j:plain

2位までが勝ち抜けで、3位だと別グループ3位とアジアプレーオフ、勝ったら今度は大陸間プレーオフ。

2位以内に入るには、オーストラリアかサウジアラビアをぶっ叩くしかない!

 

その大事な直接対決。

まずはオーストラリア戦なんだが、来週10/11(火)。

キックオフはアウェーなんで、18:00だぞ!

残業なんてしてないで、応援しよう!!!w

ウイトレってなにさ?

ところで、イラク戦のCMだったと思うケド、気になるCMが目についた。

youtu.be「考えるサッカーを身につけるウイトレ」

「ウイトレ」は、PS4®のサッカーゲーム『ウイニングイレブン』を使用した独自トレーニングメソッドです。日本サッカーのレベルアップという願いも込めて、元プロサッカー選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さん監修のもと開発しました。
ボールをつかったリアルなトレーニングも大切な一方、ゲームでのトレーニングでは俯瞰した視点で、体が疲れることなく、みんなでコミュニケーションをとりながら練習ができます。実際に、5つの独自メソッドをこなすことで、子どもたちはサッカーを3D(俯瞰)で把握し、「考えるサッカー」を身につけることができました。

おー!なるほど、なるほど!

5つの独自メソッドとは?

●斜めを意識したパス
●緩急を使った動き
●2つ先を考えた動き
●蹴り足で着地するシュート
●ゴール前での選択肢を増やす

 

確かにウイイレやってると、サッカースキル上がりますよ。

オレ、体力あったらハリルに呼ばれてたかもしれませんw

 

特に最近のウイイレはものすごく良く出来ていて、ボールを持っていない時の動きとかスゴイんです。

それを上から見てプレイ出来るんで、実戦でもイメージしやすくなるでしょうね。

 ウイトレ イベント情報

ウイトレに関するイベントが開催されるみたいですよ。

子供と一緒に参加してみるのもいいですね。

f:id:tokushitai:20161007130257j:plain

サカママフェスタ in さいたま

日時:10/29(土)開場:10:00/閉場:18:00

場所:浦和駒場スタジアム

 

f:id:tokushitai:20161007130520j:plain

「ウイトレ チャレンジ」 Presented by サッカーキング

日時:12/17(土)9:00~17:30(予定)

場所:〒135-0061 東京都江東区豊洲 6-1-23(MIFA Football Park)

楽しみながらスキルが身につくウイイレって最高!

ウイイレが、ただのゲームだと思ったら大間違い!

そのうち、試合後のインタビューで、

「ウイイレのおかげでゴールを決めることができました!」

なんていう代表選手が出てくるだろうw

 

サッカー選手を夢見る子供を持った親は、ぜひ、ウイイレを買い与えてやってくれ!

(購入はここからな!w)