知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

運転中あるある

f:id:tokushitai:20160923095603p:plain

こんちくわ あ゛じです。

新幹線でヘンな体勢で居眠りしたら、股関節がー!!!

運転中あるある 右折編1

反対車線側の路地に入ろうと、右折のウインカーを出して一時停止。

するとやってきた対向車が停まって、どうぞ!のジェスチャー。

 

おいっ!

対向車、アンタだけやん!

アンタが普通に通り過ぎれば、スムーズに右折出来たんやで!

ノロノロと停まってからどうぞ!言われても、余計に時間喰っちまったやろー!

しかも、ありがと!せなアカンようになって面倒やわ!

(こういう時は関西弁が合うかと思って、そう書いてみましたw)

 

・・・などと言えるワケもなく、にっこり笑顔で

 

ありがとっ!

大人である。

運転中あるある 右折編2

同じような状況で。

今度は反対車線が渋滞している。

 

右折出来るスペースを空けて停まっていてくれれば良いのだが、ぎっちり詰めて停まっているため右折出来ない。

こっちの車は右折方向に向き気味なので、詰めて停まっているドライバーとナナメに向き合う形に・・・。

 

そのドライバーはこっちの視線を感じながらも、絶対にこっちを見ずに前だけを凝視w

まるでマネキンみたい。

f:id:tokushitai:20160923204540j:plain

夜間だと、こっちのライトに照らされて、更に不自然さがクローズアップ!

運転中あるある 車線変更編

片側2車線の道路を走行中・・・

なにやら渋滞ぎみ。

 

自分の車線側があきらかに流れが悪いので、もう一方の車線に移動。

と、なぜか今度は移動したほうの車線が流れない。

変更する前の車線で自分の後ろにいた車が、どんどん先に・・・。

f:id:tokushitai:20160923204947j:plain

オーマイガー!