知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

スキマビジネスでザクザク稼ぐ方法を思いついたぞ

f:id:tokushitai:20160916112731p:plain

こんちくわ あ゛じです。

昨日の足つり記事のコメントで、意外と足つりする人多いんだなぁ~ってビックリ!

www.tokushitai.comでもね、さすがに週イチとか病院行った方が良いような・・・(汗)

こんなスキマビジネスを思いついたぞ

嫁に内緒の金を稼ぐ方法や、女子とピーする方法ばっかり考えているオレ様なのだが、ちょっと思いついたスキマビジネスがあるので、公開しようと思う。

 

そのまま実行することが出来るかは分からないが、ちょっとヒネればイケるかもしれん。

ぜひとも皆さんの意見を伺いたい。

 

なぜならこのビジネスは、主にブロガー向けに行うサービスだからだ。

 

ネタは2つ。

では、いってみよっ!

ブロガー向けサービスその1

自分の記事がスマニューやグノシーといった有名どころに載ったり、ホッテントリに載ったりするのは、ブロガーにとって嬉しいことであり、記念になることだ。

出来れば、記念にキャプチャを撮っておきたいと思うだろう。

 

しかし、見逃してしまってキャプチャを撮れないことがある。

 

普通のサイトなら、運が良ければウェブ魚拓のようなサービスで遡って見つけることが出来るかもしれない。

しかし、相手がアプリだとそうはいかないだろう。

 

くっそー!見逃した!

 

そんなとき、

キャプチャあるんですが、1枚どうでっか?

と、声をかけられたらどうだ?

買う!買う!とならないだろうか。

 

更新のたびにキャプチャを撮っておき、ブロガーに声をかける。

つまり、遊園地でジェットコースターから降りた後、勝手に撮られた写真を買わないかと勧められるのと同じシステムである。

 

あ、今書いてて気づいたんだが、コレ、著作権の問題がありそうだな。

チッ!

せっかく書いて、もったいないんで消さないで残しておこう。

 

じゃ、次だっ!

ブロガー向けサービスその2

ブロガーの中には、自分のブログを友人や家族にも内緒にしている人が多いのではないかと思う。

他人に見せる自分とは違う、本当の本音の自分をブログにぶつけていたら、とても見せられるものじゃないからな。

 

しかし、もし、自分がコロっと死んでしまった場合、ブログはどうなるんだろう?と不安に思わないだろうか?

 

そのままドメインの更新期限が切れて、消えていって良いのだろうか?

 

ブログでそれなりに収入がある人は、残された家族のためにブログを継承してほしいだろう。

また、本当の自分の思いを、自分の死後に知ってもらいたいと思う人もいるだろう。

 

そんなブロガー向けに、ブログのアカウント保存サービスをしてはどうだろう?

アカウント情報が開示されるのは、本人の死後のみ。

(というか、タイミングは選択できるとか)

 

これはセキュリティとかマーケティングとか、個人レベルでやるにはキツイかもしれないけど、需要があるように思うんだが・・・。

(なんか似たようなサービスがあった気もする)

自分の悩みはみんなの悩み

どうでっしゃろ?

思いつきを書いてみたんだが、実はどちらも自分自身の悩みからきている。

 

昨日の足つり記事の反応もそうだが、自分と同じ悩みを持っている人はたくさんいるのだ。

 

自分の悩みを解決=他人の悩み解決=お金ザクザクw

 

こういう視点でいけば、スキマビジネスで成功できるかもしれないと思うのである。

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS