読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

君の名は。を超える!?話題のアニメ映画が今週公開だっ!

こんちくわ あ゛じです。

あ、スマニューにヲサーンが・・・。

ウチの子が映画だと!?

実はウチには3人のクソガキがおりまして・・・

 

1番下のあまったれ小僧は、今、流行りの引きこもりっぽい性格。

学校行ってるし、部活でレギュラーだったりしてるんで、そこまで心配はしていないけど、休みの日は一歩も家から出ない。

ほぼ1日中、パソコンしてるか、録画観てるか、寝てるか。

 

家族からは「友達いないヤツ」になっています。

 

その小僧が昨日、今週末、映画を観に行くと重大発表!

 

「1人で!?」

 

「いや、友達と」

 

「友達いたのか!?w」

 

みんなでビックリ仰天ですw

観に行く映画は?

子供達の会話が続きます。

 

「何観るの?君の名は。?」

 

「いや、聲の形(こえのかたち)

 

「あ~あれね!観たいと思ってたんだ」

 

「みんなが観たいって言ってて・・・」

 

 

ん?

 

オレ、初めて聞いた。

流行ってるのか・・・?

聲の形ってすごく評価が高い

どんな映画なんだろうと調べてみましたよ。

日活ロマンポルノとかだったりしたらマズイですからね。

(んなワケあるかw)

f:id:tokushitai:20160914112610j:plain

「週刊少年マガジン」に連載され、「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」などで高い評価を受けた大今良時の漫画「聲の形」を、「けいおん!」「たまこ ラブストーリー」などで知られる京都アニメーションと山田尚子監督によりアニメーション映画化。

脚本を「たまこラブストーリー」や「ガールズ&パン ツァー」を手がけた吉田玲子が担当した。

 

ほ~そうなんだ。

先行上映会を観た人の感想は・・・?

内容は重たいながら、考えさせながらも物語に引き込まれました。
是非、映画館で見てもらいたい作品です。
京都アニメーションはまた名作を作ってくれました。

直前に「君の名は」を見ていたので、つい比較してしまう。
全然違う映画ですが、鑑賞後の満足感は断然「聲の形」の方が上。
ついつい原作本を買ってしまい…なるほど、漫画も面白い。

このアニメが抱えるテーマが重いだけに、見ていながら胸が痛くなるシーンも多々ありました。しかし、その重さゆえにきっと映画を観た人は様々なことを感じると思います。

 

 いや、コレ観るしかないでしょう!?

 

公開は 9/17(土) 今週の土曜日ですよ!

オレも観たいぞ!

ウチの引きこもり小僧までもが観にいく「映画 聲の形」。

なんかスゴく観たくなったぞ。

 

でも、君の名は。同様におっさん1人で観に行くのは・・・

 

こりゃ、付き添いで一緒に観に行くしかないかなw

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)