読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

リオ男子サッカー コロンビア戦は良かったんじゃない?

f:id:tokushitai:20160806172357j:plain

こんちくわ あ゛じです。

スマホで電話した時に画面に付く油、なんとかならないもんかと・・・

 

昨日は当ブログ、更新出来ませんでした。

 

リオ五輪、男子サッカーのピンチを救うため、手倉森監督にどうしてもと頼まれて急遽、リオへ行ってきたので・・・

 

 

サッカーをちょっとでも知っている人なら、コロンビア戦と聞いただけで、

オワタ!と思っちゃうくらい強い国なんですが、よくぞ引き分けにして望みを繋いだもんだと感激します。

 

「勝てた試合」「もったいない」

ネットでは、そういうフレーズがたくさん目に付くけど、死にものぐるいでやって、なんとか引き分けに持ち込めたんですよ。

 

確かにミス多い、決定機に決めきれないって見てるほうは感じるけど、そういう実力なんだから仕方ない。

そんな実力で勝ち点1を取ったのは立派!

(2試合合計で6点も取って、まだ1だけかよ~って言わないw)

 

 

内緒の話なんだが、現地に入ったオレは、藤春に「自分のゴールにシュートしろ」とアドバイスしたんだ。

「このままでは負ける。引き分け以上に持ち込むにはそれしか無い!」と。

 

そして藤春はアドバイスどおりにオウンゴール。

f:id:tokushitai:20160809102953j:plain

 

これによってコロンビア選手は

「コイツらバカじゃね?」

「方向音痴?」

「ちゅどーーーん!」

 

内心、笑いが止まらず、プレイに集中出来なくなったんだ。

 

まさに値千金の(オウン)ゴール!

 

よくやった、藤春。

こういう戦い方もあるんだという貴重な経験が出来たと思う。

 

ただし、オウンゴールのやり過ぎには注意しろ。

没収試合になってペナルティ喰らうからな。

あ、ウイイレの話だが・・・

 

 

次はコスプレ大国(博物館まであるらしい)、スウェーデン戦だ。

 

相手選手は意表を突いて、セーラームーンのユニフォームで登場するだろう。

決してそれに惑わされず、こちらもポケモンのユニフォームで向かい打ってくれ。

オレからのアドバイスだ。

 

8/11(木)は山の日でお休みだから、やっと生で観戦できる~♪

 

アサヒ ゴールドラッシュ 缶 350ml×24本

アサヒ ゴールドラッシュ 缶 350ml×24本