知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

石原さとみが可愛すぎるワケ

f:id:tokushitai:20160807234705j:plain

こんちくわ あ゛じです。

石原さとみちゃん、可愛すぎですよね!

 

こんなに可愛い女子が会社にいたら、たとえ月曜日でもウキウキで出社出来るのに・・・

そう思う男子(おっさん)は一千万人はいるに違いない。

 

 

石原さとみちゃんには逢ったこともないんで、その性格というか人間性は分かりません。

 

でも最近、なんとなく思うことがありました。

 

サントリードリームマッチ 2016

youtu.be

先日、サントリードリームマッチ2016で始球式をつとめた時の動画です。

野茂投手を真似たトルネードですが、見事だと思いません?

 

自分はピッチャーやったことがあるんで分かるんですが、バランス崩れたりして、これ結構難しいんです。

相当、練習したと思います。

 

このサントリードリームマッチの始球式は毎年、さとみちゃんがつとめているようですが、前年の2015年の動画はこれです。

サントリードリームマッチ 2015

youtu.be

この時は、大投手、村田投手のマサカリ投法です。

これも見事すぎます。

 

普通、こんなに高く足を上げたら、バランス崩れて倒れそうになります。

メチャクチャ、練習したと思います。

 

そして更に前年の2014年の始球式。

さとみちゃん、ナント、左で投げています。

サントリードリームマッチ 2014

youtu.be

実はこの時、右手をケガしていたようで、左で投げることになったようです。

 

利き手じゃないこともあって、2回投げてもキャッチャーまでは届かなかったようですが・・・

やたらフォームがキレイだと思いませんか?

左利きだと言われれば信用しちゃうほどです。

 

やってみれば分かりますが、利き手と反対の手で、ここまでキレイなフォームで投げるのは難しいです。

イヤになるほど練習したと思います。

 

 

この動画を見て思いました。

 

さとみちゃんはメチャクチャ努力家、勉強家でしょ!?

 

別に始球式なんて、普通にボール投げて終わらせることも出来るワケですよ。

それなのに、この努力!

 

何事にも妥協せずに取り組む姿勢が、キラキラと輝きを放っているに違いない。うん。

 

映画「シン・ゴジラ」のさとみちゃんの英語がヒドイ、いや、逆にスゴイと話題になっているようですが、シン・ゴジラを観ていないし英語も出来ない自分にはどっちなのかは分かりません。

 

でも、さとみちゃんのことですから、きっと「スゴイ!」のほうだろうと思ってます。

 

 

明日会社に行ったら、さとみちゃんいないかしら・・・

 

でわ~

moi ?モア?

moi ?モア?