知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

寝ててもビクン!って反応しちゃった

f:id:tokushitai:20160803090504j:plain

こんちくわ あ゛じです。

ポケストのバグが出まくってる-!タップしても反応しないとか、真っ白だとか・・・

 

毎日1記事の呪縛から解放されて気が楽になったからか、昨日も知らないうちに寝てしまい、書けませんでした(汗)

 

www.tokushitai.com

 

昨日は夜メシを食った後、リビングでゴロンしてたら寝てました。

(早くも夏バテか?)

 

そしてこの時、驚くべき出来事があったんです!

 

完全に寝ていて意識がなかったのですが、なぜか右手にヌメっとした感覚を感じ、飛び起きたんです!

 

 

そしたら、

f:id:tokushitai:20160803092137p:plain

 

カエルくんでしたw

 

突然、飛び起きたオレをビックリして見た子供は、

 

ひょぇぇぇ~! カ、カエル!

 

と、ビビってました(カエル嫌いらしい)。

 

どうやら嫁が戸を開けて、ベランダをゴソゴソしている間に入ってきたらしく・・・。

 

 

オレが驚いたのはカエルではなく、

熟睡してたのに、小さなアマガエルが手に乗った程度でスパっと目覚めたオレに対してです。

 

なんか大きな音がしたり、少しくらい揺さぶられても、

 

ん・・・んん・・・?

 

くらいの反応が普通なのに、今すぐ100Mダッシュいきます!レベルの目覚め方w

 

これは普段あまり経験したことがない感触に、危険を感じた体が反応した本能でしょうか?

 

だとしたら、少し安心しました。

 

普段から、こんな心配をオレはよくしていたからです。

 

口を開けてグースカ寝ている時に、ゴキやゲジゲジが口の中に入ってきたらどうしよう・・・

(ゴキはウチでは見たことないが・・・)

 

今、書いただけで鳥肌スタンダップです。

 

でも、今回のカエルのように、違和感を感じた本能が、きっとオレを救ってくれる。

そんな希望が出来ました。

 

カエルくん、ありがとう!

 

次はお隣のおばさんとか、そのまた隣の女子高生に教えてあげてね!

そう心の中でつぶやいて、外に逃がしてあげました。

 

その後のことは覚えていません。

たぶん、安心して、グースカと寝てしまったと思います。

 

 

あ、タイトル見て訪問してくれた方、ゴメンナサイw