知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

自分のニオイを感じるのって良くあること?

f:id:tokushitai:20160801143817j:plain

こんちくわ あじです。

風邪引いて、頭がガンガン中ですぅ~

 

夏になると、汗かきのボクチンとしては、体臭が気になります。

自分だけじゃなく、他人のニオイも気になります。クンクン・・・

 

そもそも自分自身、臭いに敏感な気がするんだけど、どうなんだろう?

視力のように、臭力というものが測定できれば、分かりやすいんだけどね。

 

 

ちょっと前に流行った香りがする柔軟剤、ウチでも使いましたが、アウトです。

なんかノドが痛くなるような、不快な気分になります。

最近、ウチの職場に配属された派遣の人が、このニオイをプンプンさせている時があって、具合悪くなります(汗)

 

電車に乗っていると、隣の人のお口から、プワ~ンとニオイを感じる時が・・・。

女性でも結構あるんですよね。

内蔵悪いのかな?とか思っちゃう。

なるべく息をしないよう、努力します(最悪、口呼吸)。

 

あと、新幹線なんかだと、男の人で床屋のニオイ(なんて言ったら良いかワカラン)をさせている人が良くいます。

中年のサラリーマンなんだけど、商談の前に床屋にでも行って整髪してきたんでしょうか?

これも我慢できないくらいイヤなニオイです。

前の座席からヒョッコリ出ている頭が発信源だったら、ファブリーズをぶっかけたい衝動に駆られます。

 

 

そして自分のニオイ。

車を運転していて右左折をした時、一瞬、自分の加齢臭?を感じます。

頭をブンブン振って確かめたくなりますが、対向車の視線が気になって出来ません。

 

また、ある時は、虫歯のニオイを感じます。

またまた、ある時は、鼻のニオイを感じたりもします。

 

 

これって、あるあるですよね?

まさか自分だけ、ワンコになる素質があるとか・・・。

 

出来れば、こういうイヤなニオイは感じないような鼻になりたい・・・。

 

 

ワンコって人の数千倍もニオイに敏感みたいだけど、よくそれで自分のうんこのニオイとかに耐えられるなって思うw

 

もし自分の鼻がワンコの鼻になったら・・・

 

コワイコワイw

 

でわ~

ユゼ からだのにおいを防ぐ薬用石鹸

ユゼ からだのにおいを防ぐ薬用石鹸