
知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

誰もいない無人島で生きていけるかい?

f:id:tokushitai:20160731185154j:plain

こんちくわ あ゛じです。

サザエさんが始まると、夏の終わりと同じような切なくて寂しい気持ちになります。

 

冒頭の画像はトム・ハンクス主演の映画、キャスト・アウェイの1シーンです。

飛行機が墜落し、たった一人、無人島で生きていかなければならないワケですが、もし自分が同じ目に遭ったら、耐えられますか?

 

映画では、バレーボールに顔を描いてウィルソンと名付け、話しかけまくってました。

どうしようもなく寂しいんでしょう。

 

自分だったら・・・

たぶん大丈夫な気がします。

 

子供の頃から一人でいることが多かったこともあってか、一人が大好き。

なにか買い物する時、友達誘って・・・っていう人も多いでしょうが、そういう時もオレは一人が良い。

気をつかわずに、自分のペース、考えで買い物が出来るので。

当然、誰とも話さない(店員さんとはそれなりに・・・)。

 

友達はそれなりに出来るし、バンドやってたからメンバーとかと交流はあるんだけど、自分から避けちゃって、そのうち疎遠になるw

 

お店とかで知り合いを偶然見かけたら、声をかけずに隠れます。

あ、女子は別ねw

 

そのくせ、じゃらけたり(男女とも)するのが結構好きで、よくワカラン性格だったり・・・。

 

例えればネコですかね。

そんな性格の気がする。

 

ストレス無くて、自由で気楽な人生なんだニャ~ン。

キャスト・アウェイ (字幕版)

キャスト・アウェイ (字幕版)