
知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

あ゛って「あ」に濁点だって知ってたかい?

f:id:tokushitai:20160728124016j:plain

こんちくわ あじです。

夏休みの宿題は、初日にほとんど終わらせる派です。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

なんとなく予想をしていたんですが、昨日の記事のコメントがやっぱり・・・でした。

 

www.tokushitai.com

 

みなさん誤解をしているようですが、オレは20代後半の好青年で、一緒に暮らしていたヤツがやっぱりオレの子ではないと確信したという話で・・・

 

 

ムリかw

 

 

さて・・・

 

あ゛と書くには「あ」+「だくてん(変換)」というのを今日、知ったオレ。

ブロガーのみなさんは知っていたでござるか?

 

なんでこんなことを今更・・・というと、

 

名前を あじ から あ゛じ に改名しようかと思って。

 

 

初見で、なんて読むんだコレ?的な、

 

℃-ute とか

ハジ→ とか

L'Arc~en~Ciel とか

きゃりーぱみゅぱみゅ とか?

 

そういうオサレなアーティストみたいなキラキラネームも良いかなと。

 

 

でも、あ゛って発音はどうすれば???

 

なんとなくイメージとして、しかめっ面して言うような・・・

 

 

 

試しに画像検索してみたら

 

f:id:tokushitai:20160728135201j:plain

 

やっぱり!

 

どうしようかしら・・・

 

 これ、この前TVでマツコがすごいって言ってたヤツ

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

 

 

シャツクール 冷感ストロング大容量 280ml

シャツクール 冷感ストロング大容量 280ml