知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

Win10 無償アップグレードは7/29までだよ! とりあえず権利獲得しておくのも良いね

f:id:tokushitai:20160726152604p:plain

 

こんちくわ あじです。

ポケGOってなんとなく、利用制限かかってません?

一度終了すると、しばらくはサーバーに接続出来なくてPLAY出来ないんだけど・・・

 

 

さて、とんでもなく大騒ぎした、Win10の無償アップグレード配信期限も7/29、今週の金曜日までとなりました。

 

もし、アップグレードしたいなら、忘れずにやりましょう。

 

いやぁ~ Win10じゃ動作が心配だから・・・というなら、とりあえず無償の権利だけでも貰っておく手もあります。

 

例えばWin7を使っているなら、Win10にアップグレードして、すぐにWin7に戻す。

1回でもWin10にしていれば、無償期間終了後でも、無償でWin10に出来るようです。

(確証は無いので、一応自分で確認して、自己責任でねw)

 

Win7はあと4年くらいサポートがあるので、その頃になってから安定したWIn10を使うのもアリかなぁ。

 

ただし、Win10にして戻す間に、なにもトラブルが起きない保証がない!という問題がありますがw

 

 

Win10を使用していて、パソコンの調子悪くなっちゃった!

まっさらな状態からインストールし直さないとダメだわ(汗)って時のために、Win10のISOファイルを入手して、リカバリDVD(USB)も作っておいたほうが良いです。

 

今回、アップグレードで問題発生したパソコンも、まっさらな状態からインストールし直すと、問題が発生しない可能性が高まると思います。

 

以下、マイクロソフトのページから、ツールをダウンロードして作成出来ます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

 

結構、簡単に出来ると思いますよ。

 

 

 

今後のWindows関連イベントをちょっと書くと・・・

 

2017年4月11日

Win Vista サポート終了

 

2017年10月10日

Office2007 サポート終了

 

 

Vista・・・ウチの会社にも何台かw

 

でわ~

 

Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)

Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)