読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

Win10のタスクバーがはみ出て時計表示が隠れる場合

こんちくわ あじです。

ポケモン、お腹いっぱいなので・・・

 

Win10で下のバー(タスクバーという)が横にハミ出て、右端の時計表示が隠れちゃうことってないですか?

 

オレの自宅のPCがなるんですよ。

 

ディスプレイ設定で直しても、知らないうちにまた、ハミ出てたりするんです(汗)

なんででしょうかねぇ~?

 

なんとなくデバイスドライバが合ってない気がするものの、原因不明です。

 

とりあえず、ディスプレイ設定し直すと元に戻るので、コレで逃げときましょうw

そのうちアップデートされて直るかと(希望)。

 

■ディスプレイ設定の方法

デスクトップの何もないところで右クリック。

「ディスプレイ設定」をクリックします。

 

f:id:tokushitai:20160726002346j:plain

 

 

下の方にある「ディスプレイの詳細設定」をクリック。

 

f:id:tokushitai:20160726002459j:plain

 

現在の設定に近い設定をクリックし、「適用」をクリック。

f:id:tokushitai:20160726002610j:plain

 

「変更の維持」をクリックすると、変更されます。

 

もう一度同じ操作をして最初の設定に戻せば、元に戻ってタスクバーもちょうど良い表示になってませんか?

 

え!?なってない!?

 

 

あ、ミュウを探しに行く時間だ・・・

 

USBゆらゆらピカチュウ

USBゆらゆらピカチュウ