
知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

ポケモンがオレのパソコンに出ないんだが?

f:id:tokushitai:20160716123147j:plain

こんちくわ あじです。

宮崎あおいと、二階堂ふみの区別がつきません。

あと、鹿児島県知事と、はい論破!の人・・・

 

ポケモンGOの話題がスゴイですね!

プレイ中の事故関係ニュースも多くて、社会現象を巻き起こしています。

 

そんな大注目のポケモンGOにあやかって、なにかウマイ金儲けが出来ないもんかと腹黒いオレは考えた。

 

まずはよくある、「ポケモン」のキーワードに似たキーワードを作ってみたらどうだろうか?

 

『股の下のポニョ』

『風の谷でナニシタ』

『天空の塔ドピュタ』

 

的なものだ。

 

ワイルドカードを使って、「*モン」で検索してみる。

 

こうすると、「*」の部分に様々な語句が入った検索結果が表示される。

 

・・・ハズだが?

 

f:id:tokushitai:20160716125857j:plain

なぜか、くまモンくらいしか出てこない。

しかも大本命の「ポケモン」が一切無い???

 

ヘンだなぁ~と、「*モンスター」で検索してみる。

さすがにこれなら出るだろ。

 

f:id:tokushitai:20160716130220j:plain

 

まったく出ませんが!?

 

どこ行った?ポケモン達?

まさかみんなポケモンGOで捕まっちまったか?

 

いや、なんか「*」、無視されてない?

 

f:id:tokushitai:20160716130509j:plain

 

あれ~?

ワイルドカードって、ネット検索では使えないんだっけ?

 

金儲けのたくらみは、早くも挫折したのだった・・・

 

 

やっぱポケモンGOやるなら、ファッションにもこだわりたいよね