読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

男子の洋式トイレの使い方が気になるんだが

f:id:tokushitai:20160706211155p:plain

こんちくわ あじです。

 

今回はお食事中の方はご遠慮ください的な内容ですw

 

男子の皆さんは、洋式トイレで小をするとき、どういう体勢でするんでしょうか?

私は昔から普通に座ってします。

 

だって、立ってしたら、うまく的の穴に入らないかもしれないじゃないですか!?

 

一応、座る部分、便座っていうんですかね?これは上げてするんでしょ?

これは的の穴を大きくするためですよね?

でも大して変わらないような・・・

 

勢い良く出ているときは狙いをつけやすいけど、出始めや終わる直前のチョロチョロ状態の時って狙ったところに命中させるの、かなり難しいと思うんだけど・・・

 

それにたまにだけど、先っぽの出口の穴が何故かヘンなふうにくっついていて、トンデモナイ方向に発射しちゃったり、オケケが出口の穴に絡まっていて、やっぱりヘンな漏れ方したり・・・w

 

ボクだけ?アハ

 

それとですね

 

大をしてる時って一緒に小も出ないですか?

いや、気を付ければ小は出ないように出来ますよ。

でも両方いっぺんにしたほうがスッキリしますよね?

 

ボクだけ?アハアハ

 

う~ん・・・

 

?だらけ。

 

 

まぁ他人のことはわからんですけど、自分のことを書くと、座ってする時も実は注意が必要なんですよ。

ちゃんと上から息子さんを押さえて下向きにしてしないと、たいへんなことになるんですね。

 

どういうことかというと、便器と便座は分離してるじゃないですか。

なので便器と便座の間には、ちょっとだけスキマがあるんです。

座って小をすると、そのスキマめがけてジョ~っと発射することになるんです。

 

そうすると・・・そのスキマから黄金水が外に漏れ出します(汗)

そして、こんなカンジに

f:id:tokushitai:20160706215631p:plain

 

いや、マジっス、コレ。

 

実は長年、こうなるとは思ってもみず、気にもしてませんでした。

 

ある時、会社で大(小も一緒)をしている時、何気なく足元を見たんです。

そしたら・・・!!!

 

最初は壊れてるのかと思ったんですが、よくよく見ると、漏れだしてるのが便器と便座のスキマからなんですよ。

 

この時初めて、座って小をする危険性がわかりましたw

 

その後は気を付けてしてたんですが、それでも2~3回、同様の事故を起こしました。

会社でも家でも(汗)

 

あ~、でも安心してください。

ちゃんと漏れ出た分はトイレットペーパーでふき取ってますよw

 

こんなことはボクだけなんか?

 

 

でもまぁ、こんな小のしかたよりはマシですよね。

f:id:tokushitai:20160706221759j:plain

 

ありえん(汗)