知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

映画・ドラマ・アニメが見放題!っていうけど実際には色々と違いがあるんだよね

f:id:tokushitai:20160702185042j:plain

 

今日は会社がお休みなんで、お家でまったり。

パソコンで「るろうに剣心」を観てました。

だってこれだから・・・

f:id:tokushitai:20160702185249j:plain

 

auユーザーなんで、どうせならとビデオパス会員になってるんです。

 

大好きな「るろうに剣心」がタダで観れて幸せ!

もうね、武井 咲は女神のような可愛さで、たまりません(そっちかよ!w)。

 

結構なインドア派でして、パソコンで映画を観るのが大好きです。

今はDVDを借りに行かなくてもネットでいくらでも観れるんで、すごく便利ですよね。

 

でも、動画の配信サービスしてるところって結構多いんだけど、内容は結構な差があります。

実はこのauビデオパス会員、辞めようと思ってます。

まだ1ヶ月経ってないんで、今なら無料で辞められるんで。

 

だってねぇ、無料で観られるの少ないし・・・

 

えっ!見放題じゃないの?と思った人 → 確かに月額料金を払えば見放題なんですが、新作とか人気作は、レンタルというかたちで、別に料金を払わなければならないんですよ。

 

これはどこの見放題サービスでも同じだろうけど、内容はさまざま。

 

たとえば美人すぎて大好きなケイト・ベッキンセイル(やっぱ目的は女優かよw)が主演の「アンダーワールド」シリーズ。

 

auビデオパス

f:id:tokushitai:20160702190951j:plain

全部有料です。

 

でも、docomoのdTVだと

f:id:tokushitai:20160702191155j:plain

一番新しい「覚醒」を含め、すべて無料で観れます。

 

まぁ、逆にdTVが有料で、ビデオパスが無料というのもあるんですが・・・

圧倒的にdTVのほうが無料で観れるものが多いんですよ。

 

それと、操作性とエラーの問題。

ビデオパスは検索するにしても関連動画(シリーズとか)を見つけるにしても、なかなかお目当てにたどり着けなかったりして、操作性はダメダメ。

そのうえ頻繁にエラーが表示されるし、障害発生も多い。

先日、dTVも大きな障害やらかしたけど・・・。

 

そういえば、今、書いてて思い出したんだけど、auのサポートサイトとかも操作性は最悪だと思う。

分からないことがあって質問しようとサポート掲示板に書き込んだんだけど、何故かマイページみたいのに入れなくて、回答者にお礼出来ないとか。

クッキー削除したからかもなんだけど、そんなシステムがおかしいでしょ。

今どき、ブラウザの履歴を消して使うのなんて当たり前のレベルにまでなってるのに・・・。

 

って、なんかいつの間にか、auの悪口ばかりを書いていました(汗)

 

決してauのことが嫌いなワケではありませんので、ご了承を。

auユーザーですから・・・

 

でも近々格安SIMにしようとたくらんでますがw