知ってりゃトクする事ばかり

知ってると知らないとじゃ大違い!オトクな情報が盛りだくさんなブログ・・・にしたいな(笑)

偏頭痛に悩む人生~薬が効かないケド市販の薬で唯一効くものが~

f:id:tokushitai:20160626083525j:plain

昨日の夜、ひさびさに大きな偏頭痛に見舞われました。

 

自分は子供のころから偏頭痛が頻繁にあり、つらい思いをしてきています。

偏頭痛が始まるたびに、どこか頭が悪いんじゃないか?と、色々な病院で検査をしてもらうも、テストの点数が低いという頭の悪さ以外(汗)、健康面では悪いところは見つからない。

 

まぁ健康面で問題がないなら、痛みさえ止めればいいわけで・・・

一応、痛み止めの薬を病院で出してもらうも、これが見事に効かないんですよ。

事情を説明して、違うタイプのものや、強いと言われるものも色々と試したが、まったくダメ。

もう、気が狂いそうになって、自分の頭をガンガン殴ったり、壁に打ち付けたりしたこともあります。

 

そんなことしても、当然、治らないんですが(苦笑)

 

どんな痛みなの?と偏頭痛と無縁の人にはよく聞かれます。

 

虫歯の神経を触ったとき、ズキ~ン!ってくるじゃない?

そのズキ~ン!が頭の中で起こって、症状がひどくなるほど、ズキ~ン!の間隔が短くなって、強さが強くなる。

ズキ~ン!が起こる場所はその時によって違うんだ。

 

そう答えてます。

 

そんな、発症すると絶望的な気分になる偏頭痛ですが、自分的に唯一、痛みを止めてくれる市販薬があります。

 

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠s 150錠

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠s 150錠

 

 昔からあるんで知っている人も多いと思うけど、ルルです。

色々と種類が出ていますが、自分は古いタイプのほうが安くて気に入ってますw

 

えっ、風邪薬?って思う人がいるかもなんですが、そもそも市販の風邪薬は、風邪そのものに効果があるのではなく、風邪によって起こる症状に効果があるんです。

頭痛、鼻水、鼻づまり・・・たしか13の症状だったか(効能に書いてある)。

 

だから頭痛の時に飲んでも効果があるんです。

 

とは言っても、たくさんの市販薬を試した中で、唯一、効いたのがルル。

なんでだろう?と調べたこともあるんですが、同じ成分でも処方によって大分効果が違うみたいです。

その点、ルルは処方のバランスがすばらしいらしい。

昔から売れ続けているっていうのはやっぱり効くからなんですね。

 

同業者でも頭痛の時に自分の会社の頭痛薬を使わずに、ルルを飲んでいるという記事を偶然見かけたこともあり、やっぱり!って納得したこともあります。

 

なんか、ルルの会社の回し者みたいに絶賛してますが、そういうワケではございません(笑)

 

自分にとってまさに救世主のルルですが、症状が酷くなるとさすがのルルでも効かない事が多いです。

なのでズキンと来はじめたら早めに飲むようにしています。

 

よく、飲み過ぎると効かなくなるといいますが、幸い、そんなことは今のところ無いですね。長年愛用していますが・・・。

 

偏頭痛だけど薬が効かないと悩んでいる人は試してみると良いかもしれませんよ。

もちろん、人によって効き具合は違うと思うので、効果は保証できませんが。

 

昨日の夜に始まった偏頭痛もルルのおかげで今はスッキリです。

ありがたや~